人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ミニストップ

穂 ホイップクロワッサン@ミニストップ

穂 ホイップクロワッサン@ミニストップ_c0152767_2254287.jpg

菓子パンネタが続いてしまいますが、こちらはミニストップで購入したものです。
穂 ホイップクロワッサン(108円)。
ミニストップのオリジナルシリーズ、穂。近所にあまりないのでたまにしか買わないのですが、他コンビニよりも数十円レベルで全体的に安く感じるし種類も割と豊富です。

穂 ホイップクロワッサン@ミニストップ_c0152767_2273864.jpg

全く期待しておらず、買ってみました。最近クロナッツブーム来てるし、クロワッサン生地つながりで。
でも失敗したー。ていうか、買う前からすでにわかってたの。見た目も、持った感触も、かなりクロワッサンからかけ離れています。

穂 ホイップクロワッサン@ミニストップ_c0152767_2284638.jpg

一応、表面にうっすらとパン生地が層になっている風に見えるっちゃー見えるのですが、これただのパンです。
デニッシュ風ですらない。ホント、ただのパン。

穂 ホイップクロワッサン@ミニストップ_c0152767_2294237.jpg

中は全く、何層にもわかれておりません。断面でわかるよね?
ホイップが入ってたからまあ食べられたけど、これ普通のクロワッサンだったら怒りますよー。まあ108円だから仕方ないんでしょうね。
ミニストップのパンって、まずい訳でもないんだけど、美味しい訳でもないんですよね。安いんだけど。でも似たようなパンが数十円の差だったら美味しい他社コンビニのパンをやっぱ買おうかなって気持ちになります。

★穂 オールドファッションドーナツ(プレーン)@ミニストップの記事はこちら
★穂 パンケーキ(メープル&マーガリン)@ミニストップの記事はこちら
★穂 ベルギーチョコクロワッサン@ミニストップの記事はこちら
★穂 いちごチュロッキー(イチゴチョコ)@ミニストップの記事はこちら

ミニストップ
http://www.ministop.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑これ焼くだけで自宅で出来たてのクロワッサンが食べられるから便利です。
by nalu_3_lin | 2014-06-24 22:13 | →ミニストップ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記