人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産・お取り寄せ

【越後抄】餅つぶて サラダ

【越後抄】餅つぶて サラダ_c0152767_20494773.jpg

新潟県へ出張に出ていた同僚のお土産です。
株式会社越後抄さんの餅つぶてサラダ。いろんなおせんべいがセットになっているものの中に入ってました。
新潟はお米どころなのでおせんべいはどこのものを食べても美味しい!

【越後抄】餅つぶて サラダ_c0152767_20514855.jpg

まるっこい、コロコロとしたおせんべい(というか、おかき?)です。
新潟、最近行ってないけど一年に一回、お友達に会う為に夏によく出かけていました。新潟県のスーパーってどこ行ってもおせんべいコーナーが充実していて、すごく面白かったです。
新潟県でしか買う事のできない、亀田製菓のサラダホープを買い込むのも恒例でした(笑)。

【越後抄】餅つぶて サラダ_c0152767_20551985.jpg

カリコリとした軽やかな食感のあと、歯の奥でネチッとした感触が残ります。
塩味も利いていて美味しかったです。

越後抄
http://www.echigosyo.com/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-06-29 20:59 | お土産・お取り寄せ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記