人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋情報

【池袋情報】7月23日OPEN!ファミマ×まいどおおきに食堂東池袋四丁目店

【池袋情報】7月23日OPEN!ファミマ×まいどおおきに食堂東池袋四丁目店_c0152767_2101953.jpg

池袋にはファミマの本社があるからなのか、ちょっと歩くとすぐにファミマに出会います。特にサンシャイン付近はすごく多いです。一人のオーナーさんが近隣に数店舗持っていたり、昔ampmだった店舗がファミマに変わったりと、いろんな理由があるのですね。

そんな中、全国初のコラボ店舗が東池袋にオープンいたします。
現在まだ改装工事中のため看板は出ていませんが、様子をちょっと見てきました。

【池袋情報】7月23日OPEN!ファミマ×まいどおおきに食堂東池袋四丁目店_c0152767_21313.jpg

できたてプロの味、あったかプロの味。
ファミリーマート×まいどおおきに食堂のコラボ店舗、こちらは住所的に東池袋四丁目店となるそうです。

※ファミマのプレスリリース
http://www.family.co.jp/topics/2014/140716_01.html

【池袋情報】7月23日OPEN!ファミマ×まいどおおきに食堂東池袋四丁目店_c0152767_2163238.jpg

普通のコンビニではなく、定食やお総菜を提供するそうです。今後、関東や関西を中心に5年で約200店の出店を目指すんだとか。コンビニ店内に定食や総菜を作るキッチンや飲食スペースを設けるほか、持ち帰りできる総菜や弁当も置くとの事。
そういえばこの店舗はもともと広めで、入り口から入って右手にカウンターがありそこで軽食を食べられる設計だったような記憶がありますね。店内で飲食するスペースは十分取れるかと思います。

【池袋情報】7月23日OPEN!ファミマ×まいどおおきに食堂東池袋四丁目店_c0152767_219594.jpg

最近はちょっとしたカフェスペースがあるコンビニもありますし、コーヒーなどカフェメニューを提供するスペースもあったり、コンビニの異業種提携ってどんどん進んでますねえ。
ちなみに、もともとここはセブンイレブンでした。

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

★まいどおおきに食堂 東新宿食堂の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-07-21 21:15 | 池袋情報 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記