人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

PAN RIZOTTA (パン・リゾッタ)

PAN RIZOTTA (パン・リゾッタ)_c0152767_22224434.jpg

昨日は土用の丑でしたね。
可愛い動物パンを売っている、東武池袋店の地下にあるPAN RIZOTTA (パン・リゾッタ)ではこんな鰻パンを販売していました。

PAN RIZOTTA (パン・リゾッタ)_c0152767_22233140.jpg

ですが、私の目的はこちらのふくろう型のパンです。ふくろうパン カスタードクリーム(216円)。
各日30点、こちらは抹茶生地の中にクリーム入りのふくろうパンですが、他に2種類のふくろうあり。7/24(木)~8/19(火)の限定販売ですよ!

PAN RIZOTTA (パン・リゾッタ)_c0152767_22305321.jpg

池袋だから、ふくろうモチーフなんだと思いますが…それにしても、よく出来てる~。カスタードクリーム本当は苦手なんだけれど、抹茶色の緑の生地のふくろうが一番可愛いかったのでコレにしました。
他はこしあんとチョコクリーム味だったかな。

PAN RIZOTTA (パン・リゾッタ)_c0152767_22322674.jpg

サイズは小ぶりでまんまるですが、厚みはそこそこあります。というか、細工が本当に細かい!

PAN RIZOTTA (パン・リゾッタ)_c0152767_2233358.jpg

こういう造形の凝ったパンはどうしてもパン生地が硬くてパサパサ…なんて事が多いのですが、このふくろうパンはそんな事もなく普通に美味しかったです。普段から動物パンを沢山出しているパン・リゾッタさんだから楽勝なのかしら。それにしても、可愛い~。

PAN RIZOTTA (パン・リゾッタ)_c0152767_2234118.jpg

厚みがある、と思ったけれどパン生地自体は思ってたよりも薄くて一口食べたらすぐにカスタードクリーム!
このクリームもすごくいっぱい入っていて、滑らかさがハンパ無いんです。まったり感がスゴイの。

PAN RIZOTTA (パン・リゾッタ)_c0152767_2235935.jpg

滑らかすぎちゃって、自分の重みでとろとろとこぼれて来てしまいそうになっているカスタードクリームです。
目の部分は甘く煮た豆だったような気がする。パン生地の抹茶味はそこまで苦くないのでお子さんでもOK。

PAN RIZOTTA (パン・リゾッタ)_c0152767_22354279.jpg

カスタードクリーム、とろりんと。甘みもまあまああったけれど、なんとか食べられました。

PAN RIZOTTA (パン・リゾッタ)_c0152767_22361396.jpg

抹茶味の生地部分はやはりクッキー生地に近く、ちょっと硬めの仕上がりでしたね。
でもこれはこれでクッキーみたいで美味しかったけれども。パン・リゾッタ、可愛い動物パンが揃っているのでお子さん向けにオススメのパン屋さんです。

★2010年10月ウサオのこしあんぱんとかえるのクリームぱんの記事はこちら
★2008年6月アーモンドメープルパイ他の記事はこちら

●店舗情報
店名:PAN RIZOTTA (パン・リゾッタ) (ぱんりぞった)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 池袋東武本館 B2F
電話番号:03-3981-2211
営業時間:[月~土]10:00~21:00[日]10:00~20:00

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑ふくろうは風水にもよく登場する幸せのモチーフなんですよ。
by nalu_3_lin | 2014-07-30 22:41 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記