人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産・お取り寄せ

【果実の郷 IROHA】金時いちじく ワイングラッセ

【果実の郷 IROHA】金時いちじく ワイングラッセ_c0152767_2233824.jpg

ワイン通の同僚からの差し入れです。果実の郷 IROHAさんの、金時いちじくのワイングラッセ。
なんだかオサレ~なパッケージです。

【果実の郷 IROHA】金時いちじく ワイングラッセ_c0152767_22342174.jpg

こちらのいちじくのスイーツは、完熟いちじくを丸ごとワインと砂糖で煮込んだとろけるスイーツ、がコンセプトなんだそう。いちじくには食物繊維やアントシアニンが豊富に含まれているので、女性には嬉しいスイーツとなっているんですよ。

【果実の郷 IROHA】金時いちじく ワイングラッセ_c0152767_22354490.jpg

ワイングラッセは、お酒が苦手な私でも問題なく食べられるほど、そんなにアルコールな感じはありませんでした。ほんのりとワイン風味って感じで酔っぱらう事も当然なく。いちじく、柔らかい!

【果実の郷 IROHA】金時いちじく ワイングラッセ_c0152767_2237895.jpg

赤ワインと砂糖で煮込んだコンポートを低温乾燥で表面は程よく乾燥させて、果肉はとろっととろけるような柔らかさに仕上げた一品なのです。

【果実の郷 IROHA】金時いちじく ワイングラッセ_c0152767_22373762.jpg

一袋に2個入り。

【果実の郷 IROHA】金時いちじく ワイングラッセ_c0152767_22384356.jpg

見て下さい、こんなにとろっとろ!いちじくの本来の味もちゃんとわかるし、プチプチ感もしっかりありました。
口の中で本当にとろりと溶けて行く食感が病みつきになります。これ、美味しい~。
ドライいちじくも好きだけど、こっちのグラッセの方が食感は私の好みですね。

果実の郷 IROHA
https://kajitsunosato-iroha.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑ラム酒のグラッセは多いんだけど、ワイングラッセはなかなか無いのでちょっと珍しいかも?


↑いちじくはお通じにもいいのです。
by nalu_3_lin | 2014-08-18 22:41 | お土産・お取り寄せ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記