人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→セブンイレブン

チョコミニクロワッサン@セブンイレブン

チョコミニクロワッサン@セブンイレブン_c0152767_1322196.jpg

チョコクロワッサンの食べ比べ、まだまだ続いております。セブンイレブンのは小さいからな~、と避けてきましたがそろそろネタが尽きてきたので食べてみるか…と今朝に限ってわざわざセブンに寄ったのに売り切れ!
(うちは近所にセブンが少ないので通勤途中にわざわざ遠回りをして買いに行っているのです。)

チョコミニクロワッサン@セブンイレブン_c0152767_13233930.jpg

仕方ないので、今日はこちらのチョコミニクロワッサン(110円)。
チョコ風味の生地にチョコレートを包み込みました。

チョコミニクロワッサン@セブンイレブン_c0152767_1325193.jpg

ミニサイズのチョコクロワッサン、パン生地にチョコが混ざってるだけかな?とも思いましたが、一応中にもチョコレートが入っているみたいですね。

チョコミニクロワッサン@セブンイレブン_c0152767_13254727.jpg

本格的なクロワッサンのパリパリ感はありませんが、デニッシュ生地レベルは保たれております。
チョコも見えます。

チョコミニクロワッサン@セブンイレブン_c0152767_13262528.jpg

しかし、残念ながらチョコが見えたのは本当に端っこだけ…中には一切、何も入ってなかった!たまたまかな?と思ったけど、5個全部こんな感じだったので、これは仕様なんでしょう。

チョコミニクロワッサン@セブンイレブン_c0152767_13271010.jpg

ハラリ、とパン生地がはがれてくるあたりはデニッシュ生地の特徴が出てますね。中に入っているチョコレート、かなり少ないのですが全体的にチョコレートが練り込んである生地なので、思ったほど物足りなさは感じませんでした。

チョコミニクロワッサン@セブンイレブン_c0152767_13281594.jpg

安定のヤマザキ製品ですから!(笑)。

【クロワッサンとは?】
フランス語で三日月を意味し、形状が名前の由来となっているパンの事。チョコレートを包んだクロワッサンはパン・オ・ショコラ(pain au chocolat)と呼ばれる。フランスで作られるクロワッサンには、菱形のものと三日月形のものがある。どちらの形状にするかは、使用している油脂で習慣的に決まっており、前者はバター、後者はマーガリンである。フランスで一般的に見かけるのは菱形のもので、日本でよく見かける三日月型のものは、フランスではスーパーマーケットなどで販売される安価品の目印となるんだそうです。

セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/

★2014年8月穂 ベルギーチョコクロワッサン@ミニストップの記事はこちら
★2014年8月こだわりパン工房 チョコ好きのためのチョコクロワッサン@ファミマの記事はこちら
★2014年8月【菓子パン】チョコクロワッサン@フジパンの記事はこちら
★2014年7月実りベーカリー チョコクロワッサン@ローソンの記事はこちら
★2013年11月おいしいパン生活 チョコクロワッサン@サークルKサンクスの記事はこちら
★2013年4月穂 ベルギーチョコクロワッサン@ミニストップの記事はこちら
★2012年8月こだわりパン工房 チョコ好きのためのチョコクロワッサン@ファミマの記事はこちら
★2008年6月KINOKUNIYA Salut!(チョコレート入りのクロワッサン)の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-08-20 13:31 | →セブンイレブン | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記