人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食・欧風料理

【閉店】BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO

【閉店】BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO_c0152767_21425091.jpg

7月29日に大塚にオープンしたばかりのBUFFALO WINGS & SMILE TOKYOへ行ってきました。
大塚駅からは歩いてすぐの距離なのですが、商店街の入り口を入ってちょっとの場所なので大塚に詳しくない人はちょっと迷子になるかも?

【閉店】BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO_c0152767_21443661.jpg

お店の前にいる、この自由の女神像が目印です。店の外も中もアメリカーンな感じの雰囲気でした。

【閉店】BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO_c0152767_21444959.jpg

ランチタイムは11時30分から15時まで、選べる3つのメニュー。

【閉店】BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO_c0152767_21455799.jpg

BUFFALO WINGS & SMILE TOKYOという店名の通り、ここの名物はバッファローウィングなのですがランチタイムはさすがにメインにはならないからなのか、サイドメニューという扱いになっているみたいです。
店内はこんな感じ。よーく見ると、カウンターの椅子のデザインもひとつひとつ違うのがわかりますか?

【閉店】BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO_c0152767_21475192.jpg

さて、こちらがランチメニュー。
選べるランチタコス(フィッシュ、ミート、唐揚げ、ステーキから2種類)は549円。
野菜たっぷりタコライスは549円。
本日のカレーは649円。
全て税抜きですが、このお値段!かなりお安いです。

【閉店】BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO_c0152767_21493321.jpg

ランチドリンクなんて99円ですよー!そして、オプションでウイングセットをつけると100円プラスです。
バッファローウイングが3個ついてくるので、これはかなりお得。

【閉店】BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO_c0152767_21502271.jpg

ジンジャーエールを注文したら、大好きなウィルキンソンが出てきました。大きめサイズの氷もゴロゴロと。

【閉店】BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO_c0152767_2152340.jpg

そして、注文後それほど時間もかからずメインが登場です。
私が注文したのは野菜たっぷりタコライスのウイングセット(649円)。

【閉店】BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO_c0152767_21521748.jpg

このタコスが、またすごーくボリュームたっぷりなんです。女性なら多分、これでお腹いっぱいになれるはず。
欲を言うと、てっぺんに乗ってるワカモレ(アボカド?)とソースがもうちょっとかかっていると嬉しかったのですが、それでも刻まれたレタスがどっさりと乗っていて、本当に野菜たっぷり!って感じ。

【閉店】BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO_c0152767_2154848.jpg

レタスはとっても瑞々しくて、シャキシャキ食感を堪能できました。
ミニトマトもいいアクセントになっています。

【閉店】BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO_c0152767_21552385.jpg

お肉や野菜をかきまぜて、スプーンですくっていただきます!
ソースは辛くなく、とても食べやすかったです。私はこれくらいマイルドな方が好きなんですけど、物足りない方はテーブルにピリ辛なホットソースも置いてあるので自分で調節が出来るのもいいですね。

【閉店】BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO_c0152767_21552789.jpg

さて、こちらがバッファローウイング。3個ついてきました。
通常はソースの味や辛さも8段階から選べるみたいですが、ランチについてくるのは多分一番マイルドな味のソースなんじゃないでしょうか。特に聞かれませんでしたし、デフォルトで出てきました。

【閉店】BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO_c0152767_220511.jpg

バッファローウイングとは、鶏の手羽をフライして辛みのあるソースをからめたものです。ブルーチーズソースをディップして食べる、アメリカでは定番のビールのおつまみ!
BUFFALO WINGS & SMILE TOKYOでは鶏にこだわり、日本人向けにアレンジ。日本では入手が難しいアメリカのビールを使った生ソースを使うなど、食材にこだわり抜いたバッファローウイングとなっております。

【閉店】BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO_c0152767_2221658.jpg

外側が少し厚みがあって、パリッとした食感。中のお肉は部位にもよるのか、そこまでジューシーではなかったけれど柔らかかったですね。鶏肉自体にはあまり味がついている感じはなくて、ソースの甘辛さが結構口に残りました。

【閉店】BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO_c0152767_2241220.jpg

バッファローウィングというものを食べた事がないので、他と比較する事が出来ず、正直これが美味しいのかどうか、本格的な味なのかどうかは私にはわからないのですが、しっかりと揚げた唐揚げのような感じ。
甘辛い味が個人的に好きではないので、私はブルーチーズソースをつけて食べるのが好みでした。こちらの方が断然美味しいー!

【閉店】BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO_c0152767_2244577.jpg

タコライスに戻ります。このタコライスは多分とーってもシンプルなタイプなんでしょうね。やはり途中からソースが足りなくなってきてしまい(ご飯がすごい多い)、最後はこちらにもブルーチーズソースやホットソースを絡めて、なんとか味を調節して食べきる事ができました。かなりお腹いっぱいです。

【閉店】BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO_c0152767_2255999.jpg

今度は甘辛い味ではないバッファローウイング食べたいなー…と思って、今公式サイトを見たら明日からランチタイムでもディナーメニューが注文できるみたいです(ただし土日祝限定)。
セットでついてくるものはソース選べなさそうだけど、単品ならOKだと思います。

【閉店】BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO_c0152767_2273354.jpg

平日の昼、オープン直後でしたし小雨も降っていたのでお客さんは私一人でしたが、店員さんは明るくとても親切で気持ちのよい接客をして下さいました。適度にほっといてくれたのも嬉しい(笑)。
店内にはテレビも設置されていたので、一人飯でも手持ち無沙汰にならなくてよさそうです。穴場です。

【閉店】BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO_c0152767_229338.jpg

あ、これ右上のがテレビね。音声が邪魔にならない程度におさえられてたし、店内BGMはアメリカンな曲だったような気がする。メニューもそうだけど、外国人の方がなんか好きそう。ランチメニュー、例えばハンバーガーとかサンドイッチとかもう少しアメリカンなメニューが増えると嬉しいけれど、ここのメインはやっぱりバッファローウイングですからね。

【閉店】BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO_c0152767_2211364.jpg

こじんまりとしたお店なので、人気が出て混み合ってしまう前にぜひ訪れてみてください。

●店舗情報(閉店)
店名:BUFFALO WINGS & SMILE TOKYO (ばっふぁろーういんぐ&すまいるとうきょう)
住所:東京都豊島区南大塚3-52-2 保坂ビル1F
電話番号:03-5927-9727
営業時間:11:30~15:00、17:30~23:30
定休日:月曜日
HP:https://www.facebook.com/buffalowingsandsmiletokyo


by nalu_3_lin | 2014-08-29 22:14 | 洋食・欧風料理 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記