人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産・お取り寄せ

さつま芋のまんじゅう、いろいろ

さつま芋のまんじゅう、いろいろ_c0152767_21271862.jpg

秋らしい和菓子を差し入れで頂きました。鳴門金時を使用した、さつま芋まんじゅう。

さつま芋のまんじゅう、いろいろ_c0152767_21281069.jpg

地方銘菓にありがちな、おまんじゅうです。中身が芋あんってだけで。

さつま芋のまんじゅう、いろいろ_c0152767_21283543.jpg

ホクホクしていますが、口の中の水分をかなり持っていかれそうな、若干のパサツキも感じました。
無難に美味しい感じ。

さつま芋のまんじゅう、いろいろ_c0152767_21291585.jpg

萬寿楽芋、紫。
こちらは同じさつま芋のまんじゅうでも、中身は紫芋を使用したもの。

さつま芋のまんじゅう、いろいろ_c0152767_2130864.jpg

いかにもお土産~って感じでパッケージがいちいち可愛いかった。

さつま芋のまんじゅう、いろいろ_c0152767_21304063.jpg

まんじゅう生地にもなんかツブツブが混ざっていました。

さつま芋のまんじゅう、いろいろ_c0152767_21311077.jpg

紫芋の鮮やかな色合いが素敵な芋あんが入っていました。あと、芋の角切りも。これは美味しかった。
個人の好みかも知れないけれど、紫芋を使った和菓子って美味しい気がする。普通の芋よりも。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑あ~、いきなり団子も美味しいよね~。
by nalu_3_lin | 2014-09-22 21:34 | お土産・お取り寄せ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記