人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他スウィーツ(笑)

KuKuRuZa popcorn (ククルザ・ポップコーン) 表参道店

KuKuRuZa popcorn (ククルザ・ポップコーン) 表参道店_c0152767_215956100.jpg

表参道近辺には次々とグルメポップコーンのお店がオープンしておりますが、そんな中KuKuRuZa popcorn (ククルザ・ポップコーン)が日本上陸1周年を迎えました。という訳で、アニバーサリーフレーバーを買う為に開店時間に合わせて行ってきましたよ。

KuKuRuZa popcorn (ククルザ・ポップコーン) 表参道店_c0152767_2212711.jpg

11時オープンですが、前回並んでみた感触でククルザはそこまで行列が伸びないとわかったので今回は10時30分頃に行ってみた。そしたら祝日だったけれど前から10番目前後につく事ができました。表参道にはあちこちに行列が出来るお店がありますが、みんな新しもの好きなのでそちらへ流れて行ってくれるのかも。
ククルザはそんなに並ばなくてOKな印象があります。

KuKuRuZa popcorn (ククルザ・ポップコーン) 表参道店_c0152767_2231911.jpg

こちらが9月のメニューです。

KuKuRuZa popcorn (ククルザ・ポップコーン) 表参道店_c0152767_223463.jpg

11時オープン前に店員さんが行列に並んでいる人のオーダーを聞いてくれるので、店舗は狭いけれど中へ入ったら割とすぐに会計する事ができます。すでにオーダーが通っているので受け取るだけ、といった具合です。また、試食もバンバンさせてくれるので待ち時間もちっとも気になりません。
今回、シナモン バンを試食したけど思ってたより美味しかったので次回買ってみようかな。

KuKuRuZa popcorn (ククルザ・ポップコーン) 表参道店_c0152767_2252159.jpg

10時30分に行列に並んで、会計を済ませてお店を出たら11時15分くらいでした。こちらは帰宅後の写真。
今回購入したのは右:日本上陸1周年アニバーサリーフレーバーのピニャ コラーダ(Pina Colada)、Sサイズ390円。左:9月の表参道店限定フレーバーのサワークリーム&オニオン(Sour Cream&Onion)、Sサイズ390円です。

KuKuRuZa popcorn (ククルザ・ポップコーン) 表参道店_c0152767_2284024.jpg

こちらは日本上陸1周年アニバーサリーフレーバーのピニャ コラーダ(Pina Colada)、Sサイズ390円。
ドライパイナップルの酸味とココナッツの甘みが口の中で広がるカクテルのピニャコラーダをイメージした、トロピカルなフレーバーです。ナツメグ、ジンジャー、シナモンなどの5種類のスパイスをブレンドしているそう。
甘い系のポップコーンですね。

KuKuRuZa popcorn (ククルザ・ポップコーン) 表参道店_c0152767_2294642.jpg

最初はいくつか食べただけだと「甘過ぎ?」なんて思いましたが、食べているうちになんかクセになる味に。
私はお酒飲めないのでピニャコラーダの味を知りませんが、このポップコーンはパイナップル味が強いです。でもその中に、ほんのりとスパイスのピリッとした感じも確かにあって、甘いだけじゃないところがなんだかやみつきに…。割としっかりコーティングされているので、キャラメルポップコーンのようなカリカリ系の食感も楽しむ事ができます。

KuKuRuZa popcorn (ククルザ・ポップコーン) 表参道店_c0152767_22123339.jpg

9月の表参道店限定フレーバーのサワークリーム&オニオン(Sour Cream&Onion)、Sサイズ390円。
サワークリームとオニオンのバランスにこだわり、コクと酸味がやみつきになる味わいのポップコーン。
特に隠し味のチーズのまろやかなコクが利いています。サワークリーム&オニオンはポテチなんかでもある組み合わせですが、美味しくない訳がありません!

KuKuRuZa popcorn (ククルザ・ポップコーン) 表参道店_c0152767_22132665.jpg

サワークリームの酸味と、濃厚チーズのまったり感と、オニオンの旨みと…すごくいいバランスです。
これ好き。あるとずっと食べちゃうくらい危険な味わいですな。手にパウダーがつくほど濃い味付けなので、しょっぱく感じる人もいるかも知れないですね。こちらは9月いっぱい限定のフレーバーです。

行列に並んでいる時にオーダーを取ってくださる店員さんが3サイズのバッグを持っているので、サイズ感がわからなくてもなんとなく予想して買う事ができますよ。私はいろんな味を試したい派なので、ちまちまSサイズで買っていますが、購入時はチャックがしまらない程パンパンに詰めてくれるので、結構Sサイズでも食べ応えがあると思います。行列に並ぶのが大変だから、という事で大量にまとめ買いをされる方が圧倒的に多いのですが、ククルザのポップコーンはフレーバーによりますが5~9日が賞味期限の目安になってます。

★KuKuRuZa popcorn (ククルザ・ポップコーン)の商品レポ(ハワイアンソルト・キャラメル・クッキー&クリーム・バッファロー・ブルーチーズ)記事はこちら
★KuKuRuZa popcorn (ククルザ・ポップコーン)のお店レポ記事はこちら

●店舗情報
店名:KuKuRuZa popcorn (くくるざぽっぷこーん)
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 同潤館 1F
電話番号:03-3403-0077
営業時間:11:00~21:00 / [日・祝] 11:00~20:00
HP:http://www.kukuruza.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2014-09-25 22:23 | その他スウィーツ(笑) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記