人気ブログランキング | 話題のタグを見る

催事イベント

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03_c0152767_22113753.jpg

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティのレポ記事はこれで最後です。
マルシェで大人気のスコーン、まとめ買いでお安くなるようでした。

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03_c0152767_22122669.jpg

午前中に行ったのに、すでに完売のフレーバーも!

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03_c0152767_22125460.jpg

この2種類は会場限定フレーバーという事らしく、大人気でしたがまだ完売していませんでした。

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03_c0152767_2213364.jpg

まとめ買いは、6個と12個でお安くなる計算みたいです。
でも、以前別の会場でのレポ記事をネットで拝見しましたが最終日の夕方頃になると10個1000円で売られていた事もあるそうで、それを知ってしまうとなんか買う気がおきず…。
あと思ってたよりも小さかったし、大量に買うつもりもなかったので結局買いませんでした。

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03_c0152767_22153759.jpg

そのお隣にはこちらも大人気のボンマルシェ。要はアウトレットコーナーですね。

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03_c0152767_22171967.jpg

ミックスベリールイボスのティーバッグ、400円。

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03_c0152767_22175421.jpg

キャラメルベリールイボスのティーバッグ、これも400円。どちらも10個入りです。
ティーバッグは手軽にお茶が飲めて便利ですよね。

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03_c0152767_22184643.jpg

今回一番安かったのはこちら。キャラメルティーのティーバッグ、200円でした。賞味期限は10月とかなり近いのですが、どうせすぐ飲むしいいや~と思ってこれ買いました。これでミルクティーを作る予定。

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03_c0152767_22195048.jpg

炭焙煎 黒豆麦茶のティーバッグ、350円。これ、すっごくいい香りでした。黒豆の香り。
味はわからないけど、こんなにいい香りがするのに麦茶なんですね。

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03_c0152767_22204959.jpg

栗の緑茶なんていう珍しいものも。こちらはバッグではなく茶葉がそのまま入って300円。私は飲んでいませんが、お土産にあげた人から栗の香りがすごくよかったと好評でした。

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03_c0152767_22215195.jpg

7種のお茶を楽しめる、お試しセットなんてのもあってこれもかなりお買い得。600円でした。

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03_c0152767_22223293.jpg

中身はこの7種類で、これは固定の組み合わせだったみたいです。

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03_c0152767_2223147.jpg

抹茶・オ・レ 3種セット、900円。これはパウダータイプなのかな?

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03_c0152767_22233776.jpg

さきほど試飲でいただいて美味しいなあと思ったシロニバリもあった。10個入りで400円。

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03_c0152767_22242217.jpg

シーズンじゃないからか、桜シリーズも出ていました。嬉しいギフトボックス入りタイプがなんと400円です。
茶葉だけだと300円。これも桜の香りがしっかりついていて面白かった。

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03_c0152767_2224446.jpg

見栄えがよいので、プチギフトにもいいですね。
300円~400円くらいの商品は、賞味期限が近いといっても来年の5月頃までのものがほとんどだったので、お茶ですし風味もそこそこ残っていたので全く問題なかったと思いますよ。

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03_c0152767_22262643.jpg

こんなおやつも出ていました。これは缶が可愛いかった。

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03_c0152767_22265258.jpg

こちらはアウトレットではなく、ルピシアのハワイ店のスタッフがオススメしているというハワイ カウコーヒーを今回のマルシェにあわせて特別に紹介しているコーナーでした。という事はハワイ店で買えるのかな?
鳥のパッケージがすごく素敵です。カウコーヒー、さすがにいいお値段です。

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03_c0152767_22281234.jpg

ハワイといえばコナコーヒーが有名なのですが、最近はオアフ島のファーマーズマーケットなどでもカウコーヒーの提供や販売が増えて来ているそう。私には違いがサッパリわからないのですが、コーヒー通な人からは美味しいと評判なんですって。

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03_c0152767_22294568.jpg

青森県の五所川原限定品がグランマルシェに初登場です。津軽りんご、760円。ラベルデザインがかっこいいですね。りんごの爽やかな香りが力強いお茶でした。試飲は残念ながらなし。

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03_c0152767_22321256.jpg

ここから先はフードコート。

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03_c0152767_22323898.jpg

お茶をベースにしたドリンク類や…。

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03_c0152767_2233348.jpg

フレンチトーストなんてのもありました。
フードコートの右手にお会計のレジが並んでいて、それほど待たずにサクサクお会計できました。カード使用は1万円以上限定でした。

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03_c0152767_22332767.jpg

こちら、戦利品。お買い物バッグいっぱいにお茶を買っている人が多い中、そこまでお茶マニアという訳でもない私は控えめな感じ。栗の緑茶はお土産用で(秋っぽいし)全部出て行ってしまいましたが、自分用にもひとつ残しておけばよかったかなあ。

ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・03_c0152767_22342889.jpg

こちらは入場する際に入り口で渡されるお土産。予約をして行くと貰えるそうです。オリジナル茶パッチと、お茶請けになりそうなクッキーとドライフルーツのミニセット。茶パッチは開封したお茶の袋をとめる為に使うものらしいのですが、いつも洗濯ばさみでとめてるからまあ必要ないかな…と思ってしまう(笑)。
クッキーは残念ながら美味しくなかった。貰いもんだから、まあいいけど。

ルピシア グラン・マルシェ、存在は知っていましたがいつも会場が離れた場所だったので行く機会がなかったのです。初めて行ったけど、面白かったー。でも池袋開催じゃなければ多分行かないかな。
芥川製菓のチョコレートのアウトレットみたいに、サンシャイン開催が続けば嬉しいかも。

★ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・02の記事はこちら
★ルピシア グラン・マルシェ 2014@池袋サンシャインシティ・01の記事はこちら
★【池袋情報】サンシャインシティでルピシアグランマルシェ2014開催!の記事はこちら
★2012年LUPICIA(ルピシア)のハワイ限定オリジナルティーの記事はこちら
★2012年LUPICIA NAPA BLANCの記事はこちら
★2012年LUPICIA PALEKAIKOの記事はこちら

LUPICIA(ルピシア)
http://www.lupicia.com/store/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2014-09-26 22:41 | 催事イベント | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記