人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→森永乳業

DEPTH (デプス) ミルクアイス&カフェモカソース@森永乳業

DEPTH (デプス) ミルクアイス&カフェモカソース@森永乳業_c0152767_22391958.jpg

ちょこっと高級路線?なお値段で売られていた、DEPTH (デプス) ミルクアイス&カフェモカソースをローソンストア100で見かけたので買ってみました。108円。少しシーズンが過ぎると商品入れ替えの関係なのか、ローソンストア100に落ちて来たりするのでアイスチェックはかかせないのです。

DEPTH (デプス) ミルクアイス&カフェモカソース@森永乳業_c0152767_22404530.jpg

最中で包んだアイスはいっぱいありますが、DEPTH (デプス)は最中にカラフルな色がついているのが特徴。
コンセプトは「男の深み」と書いてあるくらいなので、男性向けのアイスクリームという事なのかな?
この黒色は炭で色づけしているようです。イカ墨かと思った。

DEPTH (デプス) ミルクアイス&カフェモカソース@森永乳業_c0152767_2243799.jpg

じゃーん!真っ黒!

DEPTH (デプス) ミルクアイス&カフェモカソース@森永乳業_c0152767_224322100.jpg

以前の記事でも書いたのですが、こういうカラフルな最中をいろんな種類で作ってアイスクリームを販売したら面白そうだなあ、と思うのです。まだそういうお店、日本にないし!

DEPTH (デプス) ミルクアイス&カフェモカソース@森永乳業_c0152767_22441934.jpg

ブラックココア最中皮の中にはコクのあるミルクアイスが。黒と白のコントラストが面白いです。
ミルクアイスはサッパリ系でした。

DEPTH (デプス) ミルクアイス&カフェモカソース@森永乳業_c0152767_22452170.jpg

ミルクアイスの中、中心部分にはカフェモカソース。これがとろっと溶けててくれれば美味しさ倍増なのですが、冷え固まっていてソースっていう感じではなかったかなあ。

DEPTH (デプス) ミルクアイス&カフェモカソース@森永乳業_c0152767_22462281.jpg

最中とアイスの隙間には、ホワイトチョココーティングがほどこされているのでパリッと感も演出されています。最中自体は家庭用冷凍庫で保存していた事もあって、パリッとはしてなかったけれどこのチョコレートのおかげでぱりぱり感を堪能できました。

★2014年9月DEPTH (デプス) CHOCO&MINT (チョコ&ミント)@森永乳業の記事はこちら

森永乳業
http://www.morinagamilk.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑竹炭を使った真っ黒スイーツ、一時期はやりましたよね。
by nalu_3_lin | 2014-09-30 22:51 | →森永乳業 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記