人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・喫茶店

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店_c0152767_21533899.jpg
CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店で買ってきた戦利品の話の続き。
こちらは定番のシナモンロール。普通サイズはかなり巨大なので、あれこれ食べたい私はミニサイズを2種類買って帰りました。サイズの割にはやたら大きなパッケージだな、と思ったんですけど普通サイズと兼用なのかも。

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店_c0152767_21542557.jpg
ミニキャラメルピーカンボン(320円)。
焼き立てのシナモンロールに、リッチなキャラメル風味のクリームチーズフロスティングとカリカリのピーカンナッツをトッピング。

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店_c0152767_21552960.jpg
キャラメルピーカンボンのミニバージョンで、クラシックロール(普通サイズ)の約2/3のサイズ。
しかし…この偏り方はないだろう、とあけてちょっとションボリしてしまいました。

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店_c0152767_2157285.jpg
残念なのは、この甘ったるいソースみたいなのがほぼ全部こぼれてしまっていて、このパッケージが紙で出来ているのでほとんど吸っちゃってたんですよねえ。一昔前のハンバーガーショップのパッケージみたいな感じ。せめてコーティングされてれば救い様子もあったと思うんだけど、経費の都合で無理なのかもね。

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店_c0152767_2158283.jpg
…という理由から、できれば持ち帰りではなく店内で温かいまま食べた方が美味しさ倍増なんじゃないかな~と思った次第です。自宅に持ち帰りそのまま食べても冷めててパンも少し硬かったので、温めるといいよ。
見た目は超キュートです。

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店_c0152767_21593656.jpg
ピーカンナッツもゴロゴロっと乗っかっていて満足度はかなり高い。
小さいながらも厚みもまあまああって、マフィンかカップケーキかってくらいのサイズ感です。

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店_c0152767_2204252.jpg
手で持って食べるとソースがこぼれてきて手がベタベタになるので注意が必要ですね。

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店_c0152767_2211986.jpg
味は…最初はキャラメル風味が前面に出てきて、甘ったる~い!って感じなのですが、パン生地の中からこれでもか!とシナモンが出てくるので、最後は圧倒的にシナモンの勝ちです。

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店_c0152767_2222599.jpg
とにかく、シナモン。どこを食べてもシナモン味なの。シナモンロールだから当然なんだけど。
辛さを感じる程ではないけど、ニッキ飴をなめているかのようなシナモン風味の全開さにやられてしまいます。キャラメル風味はどこへ行った、って感じ。

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店_c0152767_2233075.jpg
美味しいっちゃー美味しいんだけど、最後は飽きるなあ。甘すぎて、とかではなくてシナモンの味しかしなくて。

CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店_c0152767_224635.jpg
くるくるっとしたロールのロゴマークが可愛い。
シナモンロールは絶対に温めて食べた方が美味しいと思います。ポップコーン同様、シナモン苦手な人にはキツイくらいシナモン使っているので、逆にシナモン好きにはたまらない味なのかも知れませんね。

●店舗情報
店名:CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店 (しなぼん)
住所:東京都港区六本木6丁目5番18号 六本木センタービル
電話番号:03-3470-4780
営業時間:月曜日〜金曜日]8:00 〜 23:00(L.O.フード22:00 ドリンク22:30)
[土曜日]10:00 〜 23:00(L.O.フード22:00 ドリンク22:30)
[日曜日・祝日]10:00 〜 21:00(L.O.フード20:00 ドリンク20:30)
HP:https://www.jrff.co.jp/cinnabon/


★CINNABON (シナボン) シアトルズベストコーヒー六本木店(シナボン・グルメ・ポップコーン)の記事はこちら


by nalu_3_lin | 2014-10-17 22:07 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記