人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーストフード・ファミレス

デニーズ 池袋明治通り店

デニーズ 池袋明治通り店_c0152767_2223916.jpg

パンケーキ食べ放題がグダグダでネット上で話題となっているデニーズへ行ってきました。
池袋情報で以前お知らせしていた、明治通り店です。ここ、毎日通勤途中に見かけるんですけど窓際に人が座っているのを見た事がないので、テッキリ空いているのかな?と思ってましたが、中はほどほどに混んでました。

デニーズ 池袋明治通り店_c0152767_2235736.jpg

1Fはホテル入り口とセブンイレブンがあります。
このホテルに宿泊される方は、ファミレスもコンビニもすぐ下にあってかなり便利なんじゃないでしょうか。
店内は出来たばかりなのでピカピカ、新しくて気持ちが良かったです。

デニーズ 池袋明治通り店_c0152767_2244283.jpg

私、喫煙者なので混んでる時はどっちでもOKなタイプ(空いているなら食実中は吸わないので禁煙席を選ぶんだけど)。ファミレスは場所によっては家族連れも多いので、いつも禁煙席が混んでる事が多く、この日もどっちでも良かったんだけど珍しく喫煙席の方が満席に近かったです。客層も年配の人が多い印象でした。

今回は秋のパンケーキメニューを目的にやってきたのでした。
前回、巣鴨駅前店で食べた時に話題のデニーズのパンケーキ、個人的にはいまいち美味しく感じなかったので別店舗でいつかリベンジしようと思ってたんです。

デニーズ 池袋明治通り店_c0152767_2263991.jpg

秋の紫芋&ナッツスイーツより…紫芋のパンケーキ(南九州産紫芋使用)。税込み530円でした。
このお値段でこのクオリティ、かなりコスパ高い!

デニーズ 池袋明治通り店_c0152767_2294581.jpg

パンケーキは厚みのある小ぶりサイズが2枚ですが、おやつに食べる分にはちょうどいい量です。
紫芋のトッピングも色鮮やかで見た目が可愛いですね。うんうん、秋っぽいぞ!
濃厚な紫芋ペーストに、ほっくりとしたさつまいも、あずき、黒蜜などの素材を組み合わせた、和風モダンな味わいです。

デニーズ 池袋明治通り店_c0152767_22105773.jpg

横から見るとこんな感じ。トッピングは特にこの小豆が美味しかった。お豆のひとつひとつはホックリとしつつも、とろっととろみがかったあんこのソースって感じで、ネッチリしています。
パンケーキも今回はちゃんと美味しかったです。注文時、「すぐに作ってよろしいですか?」と店員さんに聞かれまして、まあこれしか注文していないのですぐ作って貰わないと困るんですけど(笑)ちゃんとオーダーしてから作ってるんだよ!というアピールもありました。

デニーズ 池袋明治通り店_c0152767_22124152.jpg

紫芋ペーストも濃厚で味がしっかりとついています。自然な芋の甘み。
トッピングがかなり多かったので、パンケーキをしっかり食べ終えるまでに飽きる事がなく秋の味わいを堪能できました。

デニーズ 池袋明治通り店_c0152767_22141523.jpg

ホイップと、確かかぼちゃアイスとバニラアイスがついてたのかな。アイスは溶けはじめていたので、途中からソースのようにしてパンケーキに絡めて食べるといい感じなのです。

デニーズ 池袋明治通り店_c0152767_22151464.jpg

この上に乗っているのがかぼちゃアイスですね。アイスというよりソルベに近いかな。後味スッキリ。
芋の角切りもトッピングされていましたが、ホクホクです。

デニーズ 池袋明治通り店_c0152767_2216318.jpg

ナッツを砕いたようなものもちらしてありました。
このパンケーキひとつで、結構いろんな味を楽しめたような気がします。思ってたよりも満足度高いです。
やっぱりパンケーキは店舗や忙しさによってクオリティにバラツキがあるような気がしますね。

デニーズ 池袋明治通り店_c0152767_22171240.jpg

そういえばこの日はまだパンケーキ食べ放題の事が話題になる前だったんですけど、隣に座っていた夫婦が「ここ食べ放題やってないの?」なんて話していたので、実施店舗ではなかったのかな?
ちょうどおやつの時間頃に訪問したので、食事というよりはパンケーキを中心としたスイーツを注文されているお客さんが多かったです。

パンケーキリベンジ、大成功!これはまた食べたいです。
あまり忙しくなさそうな店舗や時間帯を狙って訪問するのがコツだと思います。

●店舗情報
店名:デニーズ 池袋明治通り店 (でにーず)
住所:東京都豊島区東池袋1-8-9 CENTURION HOTEL IKEBUKURO 2階
TEL:03-3988-5060
営業時間:06:00 ~ 24:00(※24時間営業ではないので注意!)
HP:http://www.dennys.jp/dny/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

★デニーズ 巣鴨駅前店(マカデミアナッツパンケーキ)の記事はこちら


by nalu_3_lin | 2014-10-25 22:24 | ファーストフード・ファミレス | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記