人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→外国のお菓子

【Shultz】STICK PRETZLS

【Shultz】STICK PRETZLS_c0152767_2118516.jpg
昔、やっぱりやまやで買った事があるShultzのプレッツェル。でもしばらくしてから値上げされてしまい、お得感がなくなってしまったので買うのを控えていたのですが、なんだか急に食べたくなってしまって買いました。

ShultzのSTICK PRETZLS
こちらはスティックタイプ。たっぷり大容量の567g入りで400円。
以前、ミニサイズの340g入りを198円で買った事があるのですが、同じサイズは現在300円になってます。
【Shultz】STICK PRETZLS_c0152767_21201143.jpg
昔は食べにくそうだな~と思っていたこのスティックタイプ、慣れるとすごく食べやすいので今はこの形しか買わなくなってしまったかも。ハート型とかもあるよね。あと、大きなプレッツェルを砕いたタイプもあります。
Shultzはアメリカ製ですが、その隣にフランス製がありました。
【Shultz】STICK PRETZLS_c0152767_21214979.jpg
サイズ感はこれくらいです。ハワイ旅行を思い出します(笑)。
【Shultz】STICK PRETZLS_c0152767_21221536.jpg
中身はこんな感じ。シンプルに塩の味しかいたしません。
成分表を見ていて気づきましたが、葉酸って書いてあるんだけどビタミン要素として入っているのかな?
【Shultz】STICK PRETZLS_c0152767_21232522.jpg
パキポキッと歯触りよく、軽快に折れます。成分表を見ると食塩と記載されているのですが、塩のツブツブが大きく岩塩っぽいので存在感もあり、塩気をしっかり感じられるので物足りなさはありません。油分もそんなに感じないかなあ。大袋なので小分けしておやつとして食べていこうと思います。


★【Shultz】MINI PRETZLSの記事はこちら
★365 CRUNCHY Pretzel Sticksの記事はこちら

ハワイで買った時は454gで2ドル69セントだったので、輸入品という事を考えてもやっぱりお買い得?


by nalu_3_lin | 2014-10-26 21:28 | →外国のお菓子 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記