人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産・お取り寄せ

【山福製菓】ホクホク薩摩のさつまいも

【山福製菓】ホクホク薩摩のさつまいも_c0152767_2272940.jpg

九州方面からいらっしゃったお客様のお土産です。山福製菓さんのホクホク薩摩のさつまいも。
山福製菓さんは鹿児島方面のお土産を製造しているメーカーさんですが、さつまいもの美味しいお菓子が多いので私は大好きなメーカーさんです!

【山福製菓】ホクホク薩摩のさつまいも_c0152767_2292821.jpg

こちらは紫いも。紫芋、大好き。普通のさつまいもとは少し違い独特な甘みと、なによりこの紫色が好き。

【山福製菓】ホクホク薩摩のさつまいも_c0152767_2210445.jpg

17世紀後半に鹿児島から日本全国へ広がっていった、甘藷(かんしょ)。
そのさつまいもは今の時代も変わらず多くの方に愛されています。

【山福製菓】ホクホク薩摩のさつまいも_c0152767_22105685.jpg

パイ生地の中に紫芋あんが詰まってます。ホクホク。
市販品なのでパイ生地はサクサクっという訳にはいかないのですが、しっとりと全体的にまとまってます。

【山福製菓】ホクホク薩摩のさつまいも_c0152767_22123571.jpg

こちらは紅さつま。

【山福製菓】ホクホク薩摩のさつまいも_c0152767_22125465.jpg

一口、二口で食べきれるサイズです。

【山福製菓】ホクホク薩摩のさつまいも_c0152767_22132513.jpg

紫芋とはまた違った甘みを味わう事ができます。
さつまいもなんてどれも同じじゃーん、と昔は思っていましたが食べ比べてみるとその違いがちゃんとわかるので面白いです。そして、もうすぐ安納紅芋の季節!今年も注文して焼き芋食べたいな。

山福製菓
http://yamafukuseika.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

★【山福製菓】かごしまスイートポテトンの記事はこちら
★【山福製菓】お芋のリーフパイの記事はこちら
★【山福製菓】薩摩かるかんの記事はこちら


↑これも美味しかったな~。
by nalu_3_lin | 2014-10-28 22:16 | お土産・お取り寄せ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記