人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産・お取り寄せ

【わかさいも本舗】北海道チョコじゃがッキー

【わかさいも本舗】北海道チョコじゃがッキー_c0152767_2282763.jpg

北海道へ出張に出ていた同僚からのお土産です。わかさいも本舗の北海道チョコじゃがッキー。
北海道土産は美味しいものが多いよね。そして私の大好きなじゃがいもを使ったものが多いのもポイント高いです。このお菓子は初めて食べました。

【わかさいも本舗】北海道チョコじゃがッキー_c0152767_229278.jpg

なんつーか…どんぐり風?

【わかさいも本舗】北海道チョコじゃがッキー_c0152767_2294440.jpg

普通のクッキーとはちょっと違う食感。サクサク、ではなくてモロモロっと口の中でほぐれていくような、柔らかさのある食感でした。美味しい。

【わかさいも本舗】北海道チョコじゃがッキー_c0152767_2210277.jpg

同僚にも大人気でした。
主原料のじゃがいもに、バターをたっぷり合わせ焼き上げているそう。 しっとりとした食感を持ちながら、サクサクとした口溶けの良さも楽しめる、独特な仕上がりの秘密はじゃがいもなんですね。ほんのりとしょっぱさもあるので、チョコの甘さと絶妙なバランスになっててそれがまたクセになるのです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

わかさいも本舗
http://www.wakasaimo.com/index.html


by nalu_3_lin | 2014-10-31 22:12 | お土産・お取り寄せ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記