人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

金谷ホテルベーカリー@西武池袋本店に出店中

金谷ホテルベーカリー@西武池袋本店に出店中_c0152767_21474443.jpg
もしかしてもう終わっちゃったかなー。日曜日に西武に寄ったら、デパ地下入り口のあたりで金谷ホテルベーカリーさんが催事出店していました。以前、東武に出ているところでパンを買った事があります。


金谷ホテルベーカリー@西武池袋本店に出店中_c0152767_21484243.jpg
金谷ホテルベーカリーさんと言えばチーズロードなんかがすごく人気があるのですが、今回は小分けされた甘い菓子パンのようなものがあったのでそちらを買ってみました。


金谷ホテルベーカリー@西武池袋本店に出店中_c0152767_2149686.jpg
やはり人気があるみたいで、催事出店でしたがレジは大忙しみたいでした。

金谷ホテルベーカリー@西武池袋本店に出店中_c0152767_21493556.jpg
ピーナツフィンガー(200円)。
一見、コッペパンのようですがトップの部分がデニッシュのような感じになってます。
金谷ホテルベーカリー@西武池袋本店に出店中_c0152767_21504327.jpg
今流行のハイブリッドスイーツ?

金谷ホテルベーカリー@西武池袋本店に出店中_c0152767_215186.jpg
中身は…。

金谷ホテルベーカリー@西武池袋本店に出店中_c0152767_21512865.jpg
ジャン!こんなにキレイに絞られたピーナッツクリームがサンドされていました。美しいです。
ピーナッツクリームをサンドしたパン、なんて聞くとなんだか昔懐かしいコッペパンのようなものを想像してしまうのですが、このピーナツフィンガーはなんというか全くの別物のように洗練されています。

金谷ホテルベーカリー@西武池袋本店に出店中_c0152767_21534587.jpg
ジャンクな感じではなく、上品な感じ。ピーナッツクリームもそこまで甘すぎず、ほどほど感があります。滑らかです。パンは表面がデニッシュのようにサクサクでした。

金谷ホテルベーカリー@西武池袋本店に出店中_c0152767_21551031.jpg
甘さがちょうどいい。アメリカのピーナッツクリームを使ったお菓子のようなあまじょっぱい感じではありません。優しい甘さとピーナツの香ばしさが感じられます。

金谷ホテルベーカリー@西武池袋本店に出店中_c0152767_21555920.jpg
ピーナッツクリーム、やっぱり美味しいなあ。自分で買って来ようかな。

金谷ホテルベーカリー@西武池袋本店に出店中_c0152767_21562823.jpg
もうひとつはプチアップル(200円)。アップルパイですね。

金谷ホテルベーカリー@西武池袋本店に出店中_c0152767_2157898.jpg
編み目も美しいのですが、横から見た何層にもわかれているココ!うっとりしてしまう程、美しいです。
どちらのパンも見た目クオリティがすごく高いんです。さすがホテルベーカリーのパンですね。

金谷ホテルベーカリー@西武池袋本店に出店中_c0152767_2158730.jpg
ゴロゴロっと大きめサイズにカットされたりんごが見えています。

金谷ホテルベーカリー@西武池袋本店に出店中_c0152767_21584365.jpg
デニッシュというより、パイ生地に近いのかな。サクサクっと軽く、食感がとても美味しい。

金谷ホテルベーカリー@西武池袋本店に出店中_c0152767_21591938.jpg
断面図もこの通り、キレイに層がわかれているのです。
中身は程よくしっとり。りんごは思っていたよりも甘さがサッパリとしていて、食べやすいのでした。

金谷ホテルベーカリー@西武池袋本店に出店中_c0152767_2201662.jpg
りんごもシャキシャキ食感がちゃんと残ってて、存在感がありあり。

金谷ホテルベーカリー@西武池袋本店に出店中_c0152767_2211913.jpg
一般的に市販されている菓子パンのアップルパイよりは甘さ控えめなはずなのに、満足度が高いのは何故なんでしょうか。不思議。編み目の部分もしっかりとしていて、噛み締めるとモギュモギュっとみっちり濃密感がある生地でした。

金谷ホテルベーカリーのパン、やっぱり美味しいなあ。たまにしか食べられないけれど、たまにだからいいのかも知れないですね。

★金谷ホテルベーカリー@東武池袋店に出店中(チーズロード)の記事はこちら
★金谷ホテルベーカリー@東武池袋店に出店中(ロイヤルブレッド)の記事はこちら

金谷ホテルベーカリー
http://www.kanayahotelbakery.co.jp/index.html


by nalu_3_lin | 2014-11-05 22:08 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記