人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産・お取り寄せ

いきなり団子

いきなり団子_c0152767_1936182.jpg

メーカーがよくわからないのですが、いきなり団子のお取り寄せ…の、お裾分け。会社の電子レンジでチンをしてみんなでおやつの時間に食べました。今は電子レンジで食べられるんですねえ。蒸さなくてもいいんだ。

いきなり団子_c0152767_19371727.jpg

これはちょっと変わりダネの紫芋のいきなり団子。
そもそも、いきなり団子ってサツマイモを挟んでいるものなので、まあ紫芋でもいいっちゃいいんだよね。

いきなり団子_c0152767_1938750.jpg

色鮮やかです!あー、やっぱり紫芋、大好き。味もすっごく濃かった。
芋の自然な甘みをしっかりと感じられる団子です。

いきなり団子_c0152767_19384830.jpg

こちらは皮がヨモギ味です。これも変わってますねえ。
電子レンジで、どうかな?と思いましたが、きちんと時間を守って温めたらもっちもちで蒸したてと変わらなかったですよ。あんまり温め過ぎるとダメだと思うけど。

いきなり団子_c0152767_1939498.jpg

ヨモギ味とサツマイモの味はなかなか相性が良いみたいです。
ごちそうさまでした。

★チロルチョコ 熊本名物いきなり団子の記事はこちら
★2010年10月くま純の記事はこちら
★2010年5月くま純の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-11-09 19:46 | お土産・お取り寄せ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記