人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ココア

【BOURBON】MILK COCOA (ミルクココア)

【BOURBON】MILK COCOA (ミルクココア)_c0152767_22222925.jpg

今日から冬将軍が到来するそうです。朝も晩も冷え込みますねえ。
冬は温かい飲み物を飲む機会が多いのですが、風邪予防も兼ねて私はココアをよく飲んでいます。こちらはBOURBONのMILK COCOA (ミルクココア)。

【BOURBON】MILK COCOA (ミルクココア)_c0152767_22234641.jpg

ココア、というよりカカオに含まれているカカオポリフェノールの効果に注目しています。
ココアには血管を拡張させる成分が含まれているので、冷え性対策にも効果的。実際、飲んでいるそばから身体がポカポカしてきます。また、活性酸素の働きを抑えるので毎日継続して飲む事により、アンチエイジングや抗ガンに期待が持てます。

【BOURBON】MILK COCOA (ミルクココア)_c0152767_22264241.jpg

とは言っても、この手のパウダー状のものはすでにお砂糖も含まれていたりするので飲み過ぎには注意なんですけどね。たっぷりとスプーン2~3杯くらいで作らないと味が薄くて物足りませーん。

【BOURBON】MILK COCOA (ミルクココア)_c0152767_22274438.jpg

このミルクココアはカカオの香ばしさをたっぷりと感じられます。結構、味も濃いですしほろ苦い感じもちゃんと残っていてなかなか本格的。甘さも思ってたよりは控えめです。
美味しくココアを飲んで免疫力もアップさせたいですね。

※美容と健康に効果大!朝にココアを飲む効能4つ紹介
http://josei-bigaku.jp/health/kokoakounou43961/

※健康に良いと言われる「ココア」・秘められた4つの利点
http://matome.naver.jp/odai/2136124302692533601

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ



★【Nestlé】ココアドール ショコラティエが届ける黒ココアの記事はこちら
★SWISS MISS(スイスミス)の記事はこちら
★SWISS MISS(スイスミス)マシュマロ入りを買った時の記事はこちら
by nalu_3_lin | 2014-11-13 22:35 | →ココア | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記