人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子パン・惣菜パン(市販)

BERRY WISE メープルウォルナッツスコーンBJ

BERRY WISE メープルウォルナッツスコーンBJ_c0152767_21382536.jpg

成城石井で買いました。BERRY WISE メープルウォルナッツスコーンBJ(税込み216円)。
BERRY WISEはマフィンを多く出しているブランドなのですが、最近になってパッケージデザインがこのようにスタイリッシュにチェンジしました。以前は紫色のもうちょっとメルヘンな感じだったんですけど。

BERRY WISE メープルウォルナッツスコーンBJ_c0152767_21394720.jpg

マフィンはまだ食べた事がないのですが、最近はスコーンが気になっているので食べ比べをしてみる為に今日はスコーンを買いました。今のところ、このメープルウォルナッツしか見かけません。チョコチップとかあるのかな?

BERRY WISE メープルウォルナッツスコーンBJ_c0152767_2140457.jpg

三角形のザクザクした硬い食感のスコーンです。
表面にカラメルソースなのかな、キレイにかかっていますがこの部分も硬くてベタベタしませんでした。

BERRY WISE メープルウォルナッツスコーンBJ_c0152767_21414613.jpg

横から見るとこんな感じ。スコーン生地が中心部分からグッと持ち上がっているのがよくわかります。

BERRY WISE メープルウォルナッツスコーンBJ_c0152767_21423411.jpg

スコーン生地の中にはこれでもか、という程にウォルナッツがギッシリと混ざっていますね。
市販品にしては贅沢だと思います。

BERRY WISE メープルウォルナッツスコーンBJ_c0152767_21432268.jpg

しっとり感はほとんどなくて、口の中の水分がゴッソリと持って行かれるタイプです。食べているとボロボロっとスコーン生地が崩れてきます。紅茶が欲しくなる感じ。

BERRY WISE メープルウォルナッツスコーンBJ_c0152767_21441228.jpg

特にこのウォルナッツのザクザク食感がたまらない!ナッツのサイズがとても大きいのもポイント高いです。
全体的にメープルのほのかな甘さがじわじわと感じられて美味しい。

BERRY WISE メープルウォルナッツスコーンBJ_c0152767_21451271.jpg

なかなか食べ応えもあって、コスパ高い。満足度も高いそんなスコーンでした。
これ他にもいろんな種類があるといいなあ。

BERRY WISE
http://www.ism-fd.com/berrywise/

★成城石井 PREMIUM MUFFIN バニラクッキーマフィンの記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2014-11-14 21:51 | 菓子パン・惣菜パン(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記