人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ローソン

【亀田製菓】ローソン限定!7色のカラフルハッピーターン

【亀田製菓】ローソン限定!7色のカラフルハッピーターン_c0152767_2129022.jpg

同僚からの差し入れで頂きました。おお!これは噂の亀田製菓のカラフルハッピーターン!でも確か、ハッピーターンの専門店・HAPPY Turn'sって関西方面にしかなかったんじゃなかったっけ?と思って聞いてみたら、なんとすぐそこのローソンで買って来たとのこと。

【亀田製菓】ローソン限定!7色のカラフルハッピーターン_c0152767_21303299.jpg

調べてみると、確かにローソンでのみ数量限定で販売されているそうです。
箱にはHave a happy tea timeと書かれています。ネットでの情報によると、微妙に専門店でのフレーバーともまた違っているみたいです。この1箱で800円ちょいと、ちょっとお高め。だからなのか、仕入れているローソンが少ないんだそう。

【亀田製菓】ローソン限定!7色のカラフルハッピーターン_c0152767_21315911.jpg

フレーバーは全部で7種類。抹茶、紫いも、いちごミルク、パイナップル、くちどけハッピーターン、くちどけハッピーターンきなこ、ハッピーターン濃い目です。

【亀田製菓】ローソン限定!7色のカラフルハッピーターン_c0152767_2132489.jpg

袋の色もフレーバーに合わせていて可愛い。でも、量はたっぷりと入っていますが、ひとつひとつのサイズはかなり小さめです。

【亀田製菓】ローソン限定!7色のカラフルハッピーターン_c0152767_21332939.jpg

これは紫いも味。

【亀田製菓】ローソン限定!7色のカラフルハッピーターン_c0152767_21335963.jpg

完全に紫芋カラーをしております。可愛い。味はうっすらと芋感を感じながらも、基本はやはり「あまじょっぱい」系の味だな~って感じです。なんつーか、甘さとしょっぱさが微妙に分離しているような…。

【亀田製菓】ローソン限定!7色のカラフルハッピーターン_c0152767_21344511.jpg

くちどけハッピーターンきなこ味。

【亀田製菓】ローソン限定!7色のカラフルハッピーターン_c0152767_21355690.jpg

こっちは違和感なく美味しいと思えるフレーバーでした。昔、亀田でしたっけ?ふわふわのおかきみたいなお菓子できなこ味のものがあったし、きなこはおかきやおせんべいに相性いいですよね。

【亀田製菓】ローソン限定!7色のカラフルハッピーターン_c0152767_2136565.jpg

いちごミルク味。

【亀田製菓】ローソン限定!7色のカラフルハッピーターン_c0152767_2137174.jpg

うーん、これもいちごミルク味はきちんと成立してるのですが、ハッピーターン(というかベースのおかき)に合うかどうか言われると微妙な気がします…。亀田製菓のお菓子は大好きなんですけども、カラフルハッピーターンは一度食べればいいかなって感じですね。物珍しいから、専門店で買うのも含めてお土産なんかには喜ばれると思いますよ!

※ローソン限定のハッピーターンがカワイイけど売ってない(´・ω・`)
http://matome.naver.jp/odai/2141523763840483601

※高級ハッピーターンを食べてみた 「ファン」ほど期待を裏切られる?
http://news.livedoor.com/article/detail/9550463/

亀田製菓 HAPPY Turn’s
http://www.happyturn.com/happyturns/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ





★【東京駅情報】東京おかしランドにHAPPY Turn'sが期間限定オープンの記事はこちら
★非売品?のハッピーターンの記事はこちら
★【閉店】お米の国あじかるの記事はこちら
★【亀田製菓】サラダホープの記事はこちら
Commented by samya3 at 2014-12-09 02:19
なんと!ローソンで買えるようになったとは!
日本にいるとき、梅田阪急で行列の長さに挫けてしまったのに。。。ポッキーの方は行列がまだ短かったので並ぶ気になって、買えましたけど。
梅田阪急のとはフレーバーが違うんですかね~。
Commented by nalu_3_lin at 2014-12-09 13:15
>samya3さん
私もぜーんぜん知らなくて、大阪土産だとばかり思ってたのです。専門店は横浜以外は今のところまだ関西方面ばかりみたいですねえ。空港でも買えるようになれば日本のお土産にもなりそうですよね!
by nalu_3_lin | 2014-12-08 21:46 | →ローソン | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記