人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→明治

クオリッチ 芳醇チョコラムレーズン@明治

クオリッチ 芳醇チョコラムレーズン@明治_c0152767_22175792.jpg

年中アイスクリームが半額の八百屋さんに最近入荷されてました。明治のクオリッチ、これは芳醇チョコラムレーズン(86円)。

クオリッチ 芳醇チョコラムレーズン@明治_c0152767_22191220.jpg

クオリティとリッチの造語で、クオリッチ。高級路線のアイスクリームです。
ラムレーズンって普段あまり選ばないフレーバーなんですけれど、チョコレートならまあいいかな、と購入。

クオリッチ 芳醇チョコラムレーズン@明治_c0152767_22201043.jpg

結果。
何これ~!すっごい濃厚です。カカオが濃い!って感じ。チョコレート味の美味しさというよりも、アイスそのもののクオリティがすごく高い気がしました。アイスクリームショップのアイスに負けていないのです。

クオリッチ 芳醇チョコラムレーズン@明治_c0152767_2221636.jpg

ミルク感がしっかりとあって、まったりしています。スプーンですくっても、ネチッと感があり市販品にありがちなアッサリさは皆無。素材の旨みがギュッと詰まってます系。それでもってチョコレート味も濃いときた。

クオリッチ 芳醇チョコラムレーズン@明治_c0152767_22221360.jpg

ラムレーズンはまるっとそのまま、粒の状態で入っていました。贅沢ですね。お酒がダメな私ですが、風味はあるものの酒っぽさがそれほど無かったし、チョコレート風味の方が勝っていたので問題なく頂けました。
ヤバイ、これはリピートしてしまいそうだ。





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2014-12-20 22:25 | →明治 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記