人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ローソン

おメェ~でとうシュークリーム@ローソン

おメェ~でとうシュークリーム@ローソン_c0152767_21483799.jpg

ローソンでこんなに可愛いシュークリームを発見しました!おメェ~でとうシュークリーム(120円)。
今年の干支、羊ちゃんにちなんだスイーツです。

おメェ~でとうシュークリーム@ローソン_c0152767_21494844.jpg

ただ、可愛いのはパッケージだけで中身は羊に似せて白いチョコがけではあるけれど普通のシュークリームでした。特にシュークリームそのものにデコレーションはなし。

おメェ~でとうシュークリーム@ローソン_c0152767_2150398.jpg

北海道産の牛乳を使用した、ミルククリームが入っています。表面はホワイトチョコじゃないかな。ちょっと苦手ですが、中身がカスタードクリームではないので、まだマシ。

おメェ~でとうシュークリーム@ローソン_c0152767_21514512.jpg

チョコがかかっているので、冷たくしてから食べるとパリパリ食感を堪能できます。
そして、中のミルククリームがホイップとはまた違ったとろっとろの滑らかさでビックリしました。

おメェ~でとうシュークリーム@ローソン_c0152767_2152395.jpg

すごーい、真っ白!思ってたよりも甘過ぎず、ミルクのコクもしっかりと味わう事ができました。なんか、高原とかの濃いソフトクリームを食べた時のような満足さがあります(笑)。干支スイーツ、縁起がいいですね。

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

★2012年俵屋吉富 西武池袋店(辰)の記事はこちら
★2012年ポンパドウル 東武池袋店(辰)の記事はこちら
★2012年銀座あけぼの 西武池袋店(辰)の記事はこちら
★2012年森八 西武池袋店(辰)の記事はこちら

★2011年【豊島屋】鳩サブレ(卯)の記事はこちら





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-01-05 22:02 | →ローソン | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記