人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ドーナツ🍩

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21341250.jpg

1月7日から発売開始された、ミスドのBROOKLYN D&D。
今年も引き続き、相葉君がイメージキャラクターとなっている模様です。なかなか似合ってますね。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21361423.jpg

当ブログでもすでにご紹介済みですが、4種類のデニッシュとドーナツを掛け合わせたBROOKLYN D&Dに流行のジャーボトルなどが新発売となりました。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21373053.jpg

発売されてすぐに買いに行きましたが、ちゃんと店頭に並んでいました。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21382741.jpg

という訳で購入。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21384681.jpg

キャラメルナッツ D&D(194円)。
キャラメルグレーズとナッツをまぶした上に、ピスタチオもトッピングされています。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21415850.jpg

真上から見るとこんな感じです。ナッツがごろんごろんと乗っかっていてボリューム満点です。
全体的にくるんと丸っこいフォルムで、クロワッサンドーナツ(クロナッツ)よりはクロワッサンベーグル(クレーグル)のような形に近いですね。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21433214.jpg

横から見ると、ドーナツ生地とデニッシュ生地の違いが色や質感でハッキリとわかります。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_2144651.jpg

デニッシュ部分がなんつーか揚げパンに近く、噛み締めるとジュワッと甘みと油分が口の中に広がる感じですね。甘すぎるって事はないのだけど、味が濃く感じますね。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21451997.jpg

ドーナツ生地の部分がムチムチっとしているような気がしました。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21455127.jpg

中はふわふわで、デニッシュのようなサクサク感はそれほど感じなかったような…。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21462683.jpg

キャラメルの香ばしい風味は見た目の通り、予想の出来る味わいです。定番だけど美味しい。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21472679.jpg

ストロベリー D&D(194円)。
全体的に真っ赤なこちらのストロベリー D&Dは、ストロベリーソースでコーティングされており、フリーズドライストロベリーとピスタチオが上に乗っています。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21494914.jpg

ストロベリーが結構大きめですね。D&Dはどれも上に乗っているトッピングが大きいような気がします。
ピスタチオのグリーンが色鮮やかに映えていますね。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21504124.jpg

ストロベリーソースはかなり甘いです。だけど、そんな中にも甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21512716.jpg

これも揚げパンみたいな…生地の方に甘みがついているのかな?ジュワッと油分が広がるのです。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21521629.jpg

だけどストロベリーの甘酸っぱさのおかげで、くどくないんです、これが。
キャラメルよりもこちらのストロベリーの方が今回は好みでした。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21524840.jpg

この時、100円セール開催中だったのでついで買ったドーナツはこちら。定番ですが、ダブルチョコレートとチョコファッションです。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21534525.jpg

ダブルチョコレート。とにかく、どこまで食べてもどこから食べてもチョコレート味を堪能できるドーナツ。
いわゆるケーキドーナツってやつですかね。美味しいです。

ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店_c0152767_21544038.jpg

チョコファッション。
最近はコンビニでも品揃え豊富なドーナツが並んでいますが、同じ100円ならやっぱりミスドの方が美味しいのでこっちを選びます!

●店舗情報
店名:ミスタードーナツ 池袋サンシャイン通り店 (みすたーどーなつ)
住所:豊島区東池袋1丁目15-3
電話番号:03-5396-6654
営業時間:07:00~01:00
HP:http://www.misterdonut.jp/index.html

※デニッシュとドーナツを掛け合わせたミスタードーナツの「BROOKLYN D&D」を食べてみました
http://news.livedoor.com/article/detail/9649348/

※【ハイブリッドスイーツ】2015年大ブレイクの予感!? 「クロワッサンスコーン」に迫る
http://news.livedoor.com/article/detail/9636630/

※2015年にヒットしそうなグルメ3選--キーワードは「ハイブリッド」&「健康」?
http://news.livedoor.com/article/detail/9633528/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-01-16 21:59 | →ドーナツ🍩 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記