人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

ハワイグルメ情報、いろいろ@小ネタ

ハワイグルメ情報、いろいろ@小ネタ_c0152767_10445820.jpg


ハワイ旅行に向けて色々ネットで情報を探していると、どんどん出てくるハワイグルメの記事。
忘れないようにメモしておきたいと思います。

※絶品メキシコ風ファーストフードが再び! タコベルが日本再上陸
http://news.livedoor.com/article/detail/9679014/

ハワイにもありますよね、Taco Bell(タコ・ベル)。かつて日本でもチェーン展開されていましたが、日本でもハワイでも私は多分食べた事ないんじゃないかな…記憶にないだけかもだけど、多分。
タコスやブリトー自体は日本でも流行はじめているのか、昨年確か専門店がオープンしたんじゃなかったっけ。
たまに食べたいな~と思う事もあるけど、ハワイでしか食べられないものを優先してしまう為、まだハワイの店舗は行った事がありませーん。

※ハワイ発「甘さ控えめ」の宝石デザート 原宿に日本初上陸
http://news.livedoor.com/article/detail/9705725/

記事によると、ハワイにある人気レストラン「JJ Bistro&French Pastry」のスイーツ部門の世界初上陸店です!との事ですが、私は知りません…。てか、モエナカフェが出来た時も知らんがな~って感じだったんですけど、なんでもかんでも人気店!有名店!っていう風潮はやめた方がよいのでは…。
ハワイでも人気があってスイーツはいろんな賞を受賞されているそうですが、一般的な日本人観光客が好む味や店と必ずしもこういうのって合致する訳じゃないですからね。どうなんでしょうか?

あとなんだっけな、また日本初上陸するお店が出たんだよね…ド忘れしてしまいましたが。
と思ったら、ちょうど記事を見つけました。明日オープンです。

※幻の人気スイーツも!ハワイで行列のベーカリー&ダイニングが明日オープン
http://news.livedoor.com/article/detail/9724258/

※ハワイアンダイニング「カカアコ」が神宮前にオープン!日本初上陸“紫のマラサダ”も味わえる
http://entabe.jp/news/gourmet/7313/kakaako-dining-and-bar-opens-in-jingumae
(トップの写真はこちらの記事内よりお借りしております!)

KAKA’AKO DINING&BAR (カカアコダイニングアンドバー)の中に、カメハメハベーカリーが間借り?する形でオープンするそうで、あの紫色のポイ・グレーズドも数量限定で販売されるそうです。
もう何が日本に出てきて何が出てきてないのかわからなくなってきました。ハワイまで行かなくてもよくなる反面、せっかく行きたいと思っている気持ちが薄れてしまう寂しさもあったりします…。

今回のハワイ旅行では、すでに昨年訪問された方もいっぱいいると思うのですが、あの有名店の2号店や上の記事にあるようなカメハメハ~の移転先を回ってきたいな~と思ってます。行きたいところって本当、それくらいかなあ。
今までみたいに好き放題食べる訳にいかなくなってしまったので、出来るだけ新鮮な野菜や果物を中心に、ワイキキ周辺で手軽に食べられるものを中心に食生活は送る事になりそうです。あとは、お楽しみのスーパー巡りをして、今回も体によくて美味しいもの、スーパーフードなどを中心に買って来ようと思います。
旅ノートを作成しているところですが、半分くらいは食べ物の事と買い物リストです(笑)。

※ココナッツシュガーって、本当にカラダにいいの?
http://news.livedoor.com/article/detail/9725331/

今回、買いたいなあと思っているのがこちらのココナッツシュガー!意外とお安いらしいです。
Commented by samya3 at 2015-01-29 01:15
先日アメリカの朝食特集(カフェ中心)を見てたら、ま~色々な新製品が紹介されていました。
フレンチトーストのアレンジだったり、ドーナッツのアレンジだったり、カップケーキのアレンジだったり。ああいうのが人気になったら、ハワイ→日本と上陸するんでしょうかね~。
Commented by MY at 2015-01-29 22:02 x
そういえば2月にハワイでしたよね。もうすぐですね~。
あったかいハワイ、うらやましいです。
体調に気を付けて行ってきてくださいね(私も消化器系が弱いので、お気持ちよくわかります…)。

ハワイのお店の出店ラッシュ、一時落ち着いたのかと思ってたらまた続きますね。
「JJ」は私は知っていたけど、お店があるのがカイムキなので、日本人観光客にはあまり知られてないかも?
ローカルに人気なんだと思います。
確かアメリカンながっつり甘いケーキじゃなく、日本のケーキに近いって聞いたような。
ただそれだと、日本に来る意味って?と思っちゃいますよね。
でも、「JJ」も「カカアコ…」も好奇心で1回は行っちゃうかな~?
Commented by nalu_3_lin at 2015-01-29 22:09
>samaya3さん
フレンチトースト、すでに専門店が出来ております。ハワイでもパンケーキより美味しいと有名なお店がいくつかあるみたいですよ~!
Commented by nalu_3_lin at 2015-01-29 22:11
>MYさん
私もMYさんのブログでお体の事を拝読してましたので、お気持ちわかります…。漢方薬持参で行ってきます(笑)。
ハワイ、まだまだ勉強不足で私の知らないお店ばっかり上陸してきてついていけませ~ん。でもロコ人気より、観光客人気のベタなお店(エッグスンみたいな?)の方が成功しそうですよね。
by nalu_3_lin | 2015-01-28 21:50 | その他 | Comments(4)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記