人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子・和菓子(市販)

【AEON】ジバニャンの恵方巻きロールケーキ

【AEON】ジバニャンの恵方巻きロールケーキ_c0152767_21414194.jpg
AEONで販売されていた、ジバニャンの恵方巻きロールケーキ。節分が過ぎたら半額になっていたのでゲットしました。予約しそびれてたので嬉しい。半額で200円くらいでした。
今、子供に大人気の妖怪ウォッチのキャラクターを用いたロールケーキですね。でも私、妖怪ウォッチ自体は知ってるけどアニメとかは全く見た事ないです。

【AEON】ジバニャンの恵方巻きロールケーキ_c0152767_2142396.jpg
中身はこんな感じ。
チョコレート(というかココア?)生地にふわふわホイップクリームが巻かれています。その中に、赤い苺のジャムみたいなものと、チョコレートチップがさらに巻かれていました。

【AEON】ジバニャンの恵方巻きロールケーキ_c0152767_21442371.jpg
これなんだろう…キャラクターとか詳しくないからわかんないけど、火の玉とか目玉とかそういうのをモチーフにしてるんですかね。よくわからん。

【AEON】ジバニャンの恵方巻きロールケーキ_c0152767_21452876.jpg
断面図はこんな感じです。

【AEON】ジバニャンの恵方巻きロールケーキ_c0152767_21511548.jpg
節分過ぎてたからどうかな、と思ったけれど普通にふわふわホイップクリームでしたよ。

【AEON】ジバニャンの恵方巻きロールケーキ_c0152767_21515862.jpg
うまうま~。
生地の方がほろ苦い感じなので、ホイップの甘さと上手く合ってます。そしてほんのり甘酸っぱい苺!

【AEON】ジバニャンの恵方巻きロールケーキ_c0152767_21524154.jpg
チョコチップも見えにくいけど、ザクザク入っていていい食感のアクセントになっていました。
キャラクターものだからって訳じゃないけど、普通に美味しかったです。


by nalu_3_lin | 2015-02-07 21:54 | 洋菓子・和菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記