人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋情報

【池袋情報】やまやで見つけたココナッツオイル

【池袋情報】やまやで見つけたココナッツオイル_c0152767_21104162.jpg

池袋駅からすぐの場所にある、やまやで見つけたココナッツオイルです。NMKというブランド?メーカー?の製品でした。
なかなかのお手頃お値段ですが、ちゃんとエクストラバージンもありました。

私はココナッツオイル、普通の瓶入り(この画像だと左手)のものを使っているのですが、調理用みたいな感じのココナッツオイルはオリーブオイルみたいなボトルタイプのものも多いです。南国とかだといつも温かいから中身が白く固まったりしないんでしょうね。
ボトルタイプ、日本の冬は寒いのでこの通り白く固まってしまうのですが、湯煎にかけて温めると液体に戻るので取り出しやすくなりますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-02-09 21:14 | 池袋情報 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記