人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2015春

2015年2月ハワイ旅行の記事、スタートです!

2015年2月ハワイ旅行の記事、スタートです!_c0152767_22575224.jpg

2015年2月11日~19日の日程で今年もハワイ旅行へ行って参りました。
今までで過去最長の7泊9日です。なんか年々、1日ずつ滞在日数が増えてますが行ってみて思ったのは意外と7日もいても最終的にはやる事も食べる事もなくなっちゃうなあ…って事でした(笑)。やっぱりなんだかんだお金がかかるので。最初の頃ツアーで行ってたような3日とか4日とかの方が自分のやりたい事をスパッとやりきれていいような気がするので、次回もし行くならまた短期滞在でもいいかなあ、と。

ハワイ旅行のレポを始める前に、簡単に今回食べたものの一部をザッとご紹介します。
到着日、ワイキキにはちょうど昼頃に着くので去年同様に初日のランチはDuke's Waikikiにて。機内食がまだちょっと胃に残ってましたし、日本時間では早朝のタイミングなので野菜を中心にサクッと済ませました。

2015年2月ハワイ旅行の記事、スタートです!_c0152767_235854.jpg

今年は初めてノースショア方面へ出かけてみました。The Busに乗ってまで行こうとは思わないのですが、現地在住の知人に車で連れてって貰ったので…まあそれならいいかな、と。この日のランチはハレイワ?ってところにあるお店でチーズバーガーを食べた。
しかし、普段行かない方面+自分で調べた事もない土地なので、いまだにノースショアとかハレイワとかカイルアとかラニカイとか、場所がごっちゃごちゃになっててよくわかっていません。

2015年2月ハワイ旅行の記事、スタートです!_c0152767_2375241.jpg

去年後半あたりからハワイ旅行者さんのブログでよく話題にあがっている、カメハメハベーカリーの移転先に行ってみようかな~と思ってましたが、運良くワイキキのファーマーズマーケットで食べてみたかったストロベリー味のマラサダをゲットする事が出来てしまったので、面倒くさくなって結局行きませんでした。
確か最近オレンジ味も出たんじゃなかったっけ。これはまた来年食べに行ってみよう。

2015年2月ハワイ旅行の記事、スタートです!_c0152767_2392137.jpg

食べてみたかったピタヤボウルも無事に食べる事が出来ました。しかし、ワイキキを歩けばすぐ見つかると思ってたのに探すと意外に無いものですね。というか、やっぱワイキキって狭いように思えるけど歩くと意外と距離があって、東から西へ、西から東へと端っこから端っこまで移動しようと思うと結構面倒くさいです。
私はワイキキの東側にいたので、中心のロイヤルハワイアンセンターくらいまでならなんとか行く気にはなれたのですが、例えば西側にある高橋果実店とかエッグスンシングス(郵便局前の店)とか行こうと思っても結局なんだかんだ面倒くさくなっちゃったんですよね~。

2015年2月ハワイ旅行の記事、スタートです!_c0152767_23121397.jpg

これは今年食べてみたかったリストにあった、Lox of Baglesのベーグルサンドです。こちらもサンドアイランド地区から移転をしており、1日でカメハメハベーカリーとこのロックス~をハシゴする予定でしたが、結局カメハメハはやめて別の店をハシゴしました。
後の記事で詳しく書きますが、ロックスからカメハメハまでは川を渡るだけで徒歩で移動出来る距離なので、もし行くならハシゴするのが時間の節約になってオススメです。余談ですが、数年前から私はこの辺のカリヒ地区がなんか好きで、ライオンコーヒーの工場とかメネフネマックの工場とかも行ってます。でもガイドブックとかにはたまに危険な地域なのでウロウロするなとか書かれてますね。確かにあんまり日本人観光客を見かけた事がなかったような気がする。

2015年2月ハワイ旅行の記事、スタートです!_c0152767_23155492.jpg

ロックスのあとにハシゴしたのは、これも最近よく話題にあがっているリリハベーカリーの2号店です。
空港からシャトルバスに乗ってワイキキへ行く途中に通りかかったので、「ああ、ここか~」となんとなく場所はわかっていたのですが行こうと思うとちょっと面倒くさいかも。The Busに慣れてないと。
ハワイへ行く前はまだ1号店にも行った事がないので猛烈に行きたかったんですけど、なんか直前になってネットで見かけた記事で経営者が日本人だかどこか大手チェーンだったか…なんか忘れちゃったのですが商売っ気プンプンみたいな記事を発見し、若干行く気が失せてしまったんですよね。
でもこのココパフは一度は食べてみたかったので、満足しております。私の大好きなHawaii FIVE-Oという海外ドラマにも登場するスイーツなのです。

2015年2月ハワイ旅行の記事、スタートです!_c0152767_23202598.jpg

スーパーマーケット巡りも行ってきました。
こちらはワイキキの中心にあるコココーブという、ちょっとオサレなお土産屋さん的なスーパー?コンビニ?なんですが、最近はトスサラダだけではなくポキバーみたいなのが登場したらしく大盛況でした。

2015年2月ハワイ旅行の記事、スタートです!_c0152767_2321330.jpg

スーパーは毎年恒例ですが、Walmart、ロングスドラッグス、ホールフーズ。でも、年々なんとなくですがお得感が薄れて来ているというか…円安傾向もあってか「別に日本で買えばよくない?」っていう値段のものもあったりして、去年ほどは買ってないような気がしてます。
お値段に関係なく、日本では買えない物を中心に買ったり、今の時期はギリギリですがバレンタイン商材も残っていたのでそんな感じのものを買いました。

2015年2月ハワイ旅行の記事、スタートです!_c0152767_2323536.jpg

今年は結構、ワイキキを満喫したなー。暇さえあればしょっちゅうウロウロしてましたし、珍しくロイヤルハワイアンのフードコートに行ったりもしました。私はミーハーというか飽き性なので、一度行けば満足してしまうタイプでどちらかというと新規開拓をしたり知らない店へ入るのが好きだったりするのです。が、年に一度とは言え何度も行っているとだんだん自分の行きたい店も減って来ているというか…。という訳で、初心にかえって?最近あまり行ってなかったワイキキのお店を中心に今年は回ってきました。

2015年2月ハワイ旅行の記事、スタートです!_c0152767_2326219.jpg

値段的にはたいして買っていないのですが、かさばる物を結構買ってしまったので今年もスーツケースはいっぱいです。チャイナエアラインを利用すると荷物2個まで、20kg×2個=40kgまでOKなのですが帰国時のホノルル空港で計測した時はなんと38kgちょいで超ギリギリでした(笑)。

そんなこんなで、今年も食べたい物リストはほとんどクリアです。買いたい物リスト(食べ物)は意外とストックがなかったりで見つからなかった物もあって、こっちはちょっと不完全燃焼かな。
心配だった体調もハワイ滞在時は全く問題がなく、ここぞとばかりに普段節制していた甘い物やお肉なんかもバンバン食べて来てしまいました。また今日から節制しよう。

取り急ぎ、まとめ。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


Commented by samya3 at 2015-02-21 00:34
おかえりなさ~い\(^o^)/。
ハンバーガーの写真、超美味しそうですね!ポテトも美味しそう。
旅行記楽しみにしています(^^)。
Commented by nalu_3_lin at 2015-02-21 23:24
無事に帰ってきましたー!今年はちょこちょこ食べた物が多いので写真もレポ記事も増えてしまいそう。いつになったら終わるのやら…。頑張って記事をアップします。
Commented by 805★ at 2015-02-23 10:40 x
リリハベーカリー行ったんですね(^O^)ダノが死ぬ前に食べたいものですよね♪(笑)
4月の旅行で妹から行きたい❗とリクエストされたのですが、The BUSに1度しか乗ったことの無い私にはハードルが高いと断りました(T_T)
そして、おみごとなパッキング(^∇^)尊敬します!
Commented by nalu_3_lin at 2015-02-23 15:28
>805さん
コメントありがとうございます。ニミッツ店は19番か20番のバス一本で行けますので、ワイキキの中心部ならどこからでもバスに乗って行けますよ。クヒオ通りですね(確か)。
距離としても20分~30分程度じゃないかなあ。もしいけそうならぜひぜひ!
ココパフはチン警部補も差し入れで買ってくるシーンがありましたよね。
by nalu_3_lin | 2015-02-20 23:30 | ハワイでごはん2015春 | Comments(4)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記