人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2015春

Reese's nutrageous SNACK SIZE

Reese\'s nutrageous SNACK SIZE_c0152767_21233080.jpg
日本にいる時はほとんど食べないのですが、なぜかハワイ旅行中には食べたり買ったりしてしまうもの。
それがピーナッツバター(味のもの)。そして一番好きなピーナッツバターのお菓子、それがReese's。もう本当にどこの店に行っても必ずあるのです。アメリカ人は本当に好きだな!
日本でも一部の商品は購入できますが、品揃えの種類がハンパないのでここぞとばかりに買い込んで来ました。こちらはロングスで買った中サイズくらいの袋入り。Reese's nutrageous SNACK SIZE。
通常5ドル29セントのところが、メンバー向けのセール価格で2ドル99セントになっていました!

ところで余談ですが、ロングスドラッグスは一部安くてお買い得な商品が置いてあり日本人観光客にも人気のあるスポットなんですが、昨年の春頃くらいからセール価格はすべてのお客さん対象ではなく、メンバーズカードを提示した会員のみが対象となったんだそうです。
なので、店内のセール価格のPOPもよく見ないと会員価格だった場合は、メンバーズカードを持っていないと安くはなりません。私はよく拝見しているブログにてこの情報をハワイへ渡る前に知る事が出来たので、現地でお買い物をする直前にメンバーズカードをその場で作ってセール価格でゲットしました。
詳しくはまたロングスドラッグスのレポ記事をアップする時にでも書きますね。

Reese\'s nutrageous SNACK SIZE_c0152767_2125212.jpg

さて、Reese'sの話に戻ります。会員向けの安さにつられて「とりあえず…」と買った物でしたが、これアタリ!
外側のチョコレートの中に、ピーナッツバターとキャラメルだけではなくピーナッツそのものもゴロゴロっと入っているんです。今まで食べた中で一番美味しかったかも…。
そしてサイズもまたちょうどいい。少し小腹が空いた時、甘いもんを食べたい時に味が濃いのでこれくらいのサイズでも十分満足出来てしまいます。

Reese\'s nutrageous SNACK SIZE_c0152767_21305784.jpg

数はしっかり数えていないんだけど、10個~13個くらい?は中に入っていたと思うのでコスパも良い。
すでに、外側から見る分にもしっかりとピーナッツの存在を確認できますよね。
とにかくゴツゴツ系の形をしているのです。

Reese\'s nutrageous SNACK SIZE_c0152767_21321385.jpg

中身はこんな感じ。食べかけ写真でごめんなさい。ピーナッツは外側に来ているので、噛んだ瞬間の食感はまずザクザク、ゴリゴリって感じ。そしてその後に中からピーナッツバターとキャラメルの、甘ったるくもしょっぱさもあるという、あのクセになる味わいがやってくるのです。これ、本当に美味しいです。
次回も見つけたらまた絶対に買いたい逸品。
今年のハワイ旅行でも自分用にアホみたいにReese'sの商品を買って来たので、しばらくピーナッツバター旋風がまた自分の中にだけ吹き荒れる予感がします。
余談ですが、Reese'sって「リーセス」って読むんですよね。わかってるんだけど、なんとなく字面的に「リーズ」と読んでしまいます。

Reese's
http://www.hersheys.com/reeses/

※コストコ・カルディユーザーに告ぐ!ぜひ西友の「Reese's」お試しあれ!
http://matome.naver.jp/odai/2140244998623218401

↑たまたま検索にひっかかったので覗いたらうちの記事がまとめられていて吹いた(笑)


★2014年Reese's Crispy Crunchyの記事はこちら
★2014年Reese's DARK 2 PEANUT BUTTER CUPSの記事はこちら
★2014年Reese's 2 PEANUT BUTTER CUPSの記事はこちら
★2014年Reese's Sticksの記事はこちら
★2014年Reese's Fast Breakの記事はこちら
★2013年REESE'S Peanut Butter Cups Miniaturesの記事はこちら
★【REESE'S】REESE'S Peanut Butter Cupsの記事はこちら
★【REESE'S】REESE'S PIECES Candyの記事はこちら


by nalu_3_lin | 2015-02-22 21:43 | ハワイでごはん2015春 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記