人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2015春

Yogurtland(ヨーグルトランド)

Yogurtland(ヨーグルトランド)_c0152767_2058016.jpg

私は特にお気に入り…という訳じゃないこちらのお店、Yogurt land(ヨーグルトランド)に今年も行ってきました。なぜなら知人のお気に入りのお店だから(笑)。
ヨーグルトベースのアイスだからヘルシーだ!と信じて疑いません。

Yogurtland(ヨーグルトランド)_c0152767_20581615.jpg

特に珍しくもないヨーグルトアイス、そして別にハワイ限定という訳でもない。ですが、この場所代の高いワイキキのど真ん中でまだまだ営業中という事は実はよっぽど人気のあるお店なんでしょうか。確かにここって、いつもお客さんがいる印象。
最近は日本でもこの手のお店って増えてきましたが、自分で好きなだけカップに入れる事が出来るセルフなお店なのです。

Yogurtland(ヨーグルトランド)_c0152767_20583680.jpg

まずは自分の好きなサイズのカップを選びます。重さで金額が決まりますので、小さいカップを選んでもたっぷり入れたら当然金額は高くなるので要注意です。
特に子供っておもしろがって沢山入れたりするしね…(笑)。

Yogurtland(ヨーグルトランド)_c0152767_20585371.jpg

この時期、なにやらお客さんが選ぶお気に入りの味ランキングみたいなのが発表されていて、ベースとなるアイスクリームの中の数種類がこのように派手に飾り付けされていました。せっかくなのでこの辺から選んでみる事にします。
こちらはSALTED CARAMEL PECANという味。塩キャラメル味の中にピーカンナッツの風味が混ざっているのかな?アイスはあくまでもアイスで、その中に具材がゴロゴロって事はありません。機械もつまりそうだしね。

Yogurtland(ヨーグルトランド)_c0152767_2059743.jpg

ROCKET POP SORBETというまるで歯磨きペーストのような3色のアイス、小さい女の子がたっぷりとカップに盛りつけていましたが、順番に3色出てくるみたいですごくキレイで可愛いかったなあ。でもたっぷり出さないとダメっぽそうだったけど。

Yogurtland(ヨーグルトランド)_c0152767_20592458.jpg

あとは無難にチョコレート系とか、バニラ系とか…。常時10種類前後のアイスがあるんですけど、あんまり色々入れてしまうと結局味が混ざってしまって美味しくないんですよねえ。だからいつも悩んでしまいます。

Yogurtland(ヨーグルトランド)_c0152767_20593965.jpg

そして最後にトッピングです!生のフルーツも種類豊富。右側には市販のチョコレートやナッツ類、左側には柔らかいタピオカのようなもの、ゼリーなど。

Yogurtland(ヨーグルトランド)_c0152767_20595995.jpg

市販のシリアルやグミ、ジェリービーンズ、キャンディーなど、なんでもアリ状態です。オレオクッキーもあるし!写真では見えないけれど、チョコレート系のソースやフルーツソースなどもあって、これもいつもすごく迷うんです。
例えばベースがチョコレート系だったらクッキーやチョコは合うと思うけど、甘酸っぱいゼリーは合わないんじゃないか?とか…。

Yogurtland(ヨーグルトランド)_c0152767_2101948.jpg

できあがりです。うう、汚い…。
ベースは3種類くらいのアイス、本当はもっとフルーツを乗せたかったけどアイスの味とは合わないかも?と思って控えめにしました。

Yogurtland(ヨーグルトランド)_c0152767_2103774.jpg

これ、なんなんだろう。薄い緑色だからピスタチオのような気がするんだけど。

Yogurtland(ヨーグルトランド)_c0152767_2105836.jpg

ハーシーズのチョコレート味にチョコ系トッピングはさすがに美味しかった!
塩キャラメル味もちゃんとしょっぱい味もあって良かったです。ヨーグルトアイス、といっても普通のアイスクリームとほとんど変わらなくって、別に酸っぱくもないんです。食べる分量に気をつければ確かにヘルシーかも知れません。
実はこの後、また二回目も行く事になります(笑)。
夜のワイキキ散歩コースに組み込まれているので、避けては通れないのです。自分の好みでは積極的に行かないってだけで、別に嫌いじゃないですし店員さんもすごーく親切だし、良いお店だと思います。でも日本人客は少ないかな。

★2014年3月Yogurtland(ヨーグルトランド)の記事はこちら

Yogurtland
http://www.yogurt-land.com/

(2015年2月12日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-03-17 21:05 | ハワイでごはん2015春 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記