人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→表参道

【表参道情報】Cookie Time(クッキータイム)原宿店

【表参道情報】Cookie Time(クッキータイム)原宿店_c0152767_21422916.jpg
先日、表参道から原宿へかけて散歩をしていた時にこんなお店を見つけました。

Cookie Time(クッキータイム)原宿店
2013年12月にここ原宿に新しくオープンしたクッキー屋さんなのですが、もともとはニュージーランド発の美味しいクッキー屋さんなんだそうです。
【表参道情報】Cookie Time(クッキータイム)原宿店_c0152767_21441068.jpg
以前、東京駅近くのどこかのビルの地下でチラリと見かけた事があります。郵便局の下だったかな…?
こちらの原宿にショップがあるのは知りませんでした。
【表参道情報】Cookie Time(クッキータイム)原宿店_c0152767_2145260.jpg
この日は店頭にショップのキャラクターの着ぐるみが登場していましたが、小さい…!
中の人はどうなっているのだろうか、とすごく気になりました。
【表参道情報】Cookie Time(クッキータイム)原宿店_c0152767_21472277.jpg
特に喋ったりはしてなかったけど、小さい子供さんとの記念撮影にも気軽に応じていました。
また、すぐそばにいた付き添いのお姉さんが試食のクッキーも配ってました。
【表参道情報】Cookie Time(クッキータイム)原宿店_c0152767_214899.jpg
こちらは店内の記念撮影スポット。クッキーを購入するだけではなく、カフェスタイルとなっているので焼きたてクッキーの他にクッキーを使ったスイーツやドリンク類などを注文する事が出来ます。
カウンター席も設置されていたので、原宿散策のついでにホッと一息つけそう。
【表参道情報】Cookie Time(クッキータイム)原宿店_c0152767_21493094.jpg
壁には可愛いらしいパッケージに包まれた商品がズラリと並びます。クッキー専門店という事もあって若干お値段はお高めかな…とも思ったのですが、それもそのはず。
Cookie Time(クッキータイム)のクッキーは無添加・無着色のオーガニックがウリなのです。
【表参道情報】Cookie Time(クッキータイム)原宿店_c0152767_21511218.jpg
この日はそうでもなかったのですが、オープン当初は平日でも行列が出来ていたんですって。
クッキーの種類やサイズもかなり豊富、またキャラクター入りのオリジナルグッズも販売されていますので、原宿土産にもなるんじゃないかな?
【表参道情報】Cookie Time(クッキータイム)原宿店_c0152767_21524998.jpg
場所柄なのか外国人のお客さんもいっぱいいました。こういうクッキー専門店みたいなのってアメリカなど海外では珍しくないので普通にカフェとして利用されているのかも?そういえばハワイでよくいくThe Cookie Corner(ザ・クッキーコーナー)だって店頭で焼きたてクッキーを販売してますもんね。
【表参道情報】Cookie Time(クッキータイム)原宿店_c0152767_21543054.jpg
こちらはお持ち帰り用にすでに包装されているタイプのクッキーです。大体300円前後。
【表参道情報】Cookie Time(クッキータイム)原宿店_c0152767_21552236.jpg
FIX NUTS COOKIE 40%(フィックスナッツクッキー)
写真はありませんが、レジで注文する事で店内のオーブンで焼き上げたクッキーも勿論買う事ができます。というかむしろそちらがメインです。今回は注文していませんが、よくあるしっとりねっちり系食感の焼きたてクッキーみたいです。サクサクではない。
【表参道情報】Cookie Time(クッキータイム)原宿店_c0152767_21582130.jpg
ああ、ハワイのTCCで食べたクッキーを思い出しました!食べたくなったらここに来よう。

Cookie Time(クッキータイム)
https://www.cookietime.co.jp/
http://www.cookiebar.jp/

※焼き立て “ふにゃクッキー” が、原宿で大ブーム!オーガニックのクッキー専門店「クッキータイム」
http://entabe.jp/news/article/3839



by nalu_3_lin | 2015-03-25 22:06 | →表参道 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記