人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子(市販)

外国人が好きそうなお菓子・02

外国人が好きそうなお菓子・02_c0152767_21545939.jpg

原宿の竹下通り、原宿駅方面の入り口から入ってすぐ左手にある薬局の店頭に積み上げられていた、キットカット各種(199円)。とりわけ外国人(特にタイ人らしい)に人気の高い、抹茶味もちゃーんとありました。
私があちこちで見かけるキットカットの底値は198円か、ここの199円です。有楽町駅前にあるマツキヨも同じくらいの値段で、お土産に最適だなあと思ってます。
意外とドンキとか上野アメ横は観光客向け価格だったりして、250円前後をいったりきたりという感じ。
こういうお得な情報をぜひ外国人の教えてあげたいのですが、英語がわからないのでどうしようもありません。

外国人が好きそうなお菓子・02_c0152767_21574055.jpg

こちらは池袋サンシャインの中にあるダイソーという100円均一の店頭に並んでいたチロルチョコです。
きなこもちが人気なのは知っていましたけど、こんなに種類があるなんて知らなかったよ!

ドンキとか、外国人が立ち寄りそうな店へ行くとお菓子コーナーって最近は「抹茶味のお菓子棚」ってのをちゃーんと用意してるんですよね。池袋のサンシャイン60階通り沿いにあるおかしのまちおか(菓子問屋)やマツキヨもそうです。西友とかも抹茶味のお菓子をたまに一カ所に集めてたりします。
今までは新茶の季節あたりじゃないと抹茶菓子ってあまりリリースされてませんでしたが、こうなってくると年中なにかしら抹茶菓子が出ている状況になりそうなので、抹茶味好きにはたまりませんねえ。

★外国人が好きそうなお菓子の記事はこちら
★外国人が日本のお土産で買って帰るものの記事はこちら





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
by nalu_3_lin | 2015-03-28 22:03 | お菓子(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記