人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2015春

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02_c0152767_21455457.jpg

Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)、カハラモール店の散策日記の続きです。今回はお菓子編をお送りします。
以前、こちらはシナモンロールでおなじみのシナボンが入っていたのですが、閉店した後に一時期ホールフーズがハワイメイドな商品だけを集めてこのスペースに置いていたんだそう。でも私がハワイを訪れるタイミングとは合わず、一年待たないでまたクローズしてしまい現在に至ります。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02_c0152767_21462924.jpg

日本でも買えるっちゃー買えるけど、これ程種類豊富には揃わないでしょう。
アメリカ人が大好きなピーナッツバター。しかし、ホールフーズに置いてあるピーナッツバターはやっぱり違います。素材のピーナッツがオーガニックだったり、砂糖不使用だったり、種類はすごーく豊富なのです。


Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02_c0152767_21464418.jpg

こちらは365マーク入り、ホールフーズマーケットのオリジナルブランドです。
アーモンドバター、7ドル99セントと11ドル99セント。最近なピーナッツバターだけではなく、同じ棚にナッツバターが各種揃うようになってきました。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02_c0152767_2147135.jpg

ピーナッツバターは定番商品だからなのか、安いですね。どちらも3ドル49セント。
クリーミータイプと、ピーナッツのツブツブ感を楽しめるクランチタイプ。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02_c0152767_21471998.jpg

バレンタインだから…ってのもあったかも知れないけれど、ベーカリーコーナーすぐそばの一角にはこんなチョコレートの山がどーん!と。これはノーマルなタイプですが、以前見かけたものはナッツやドライフルーツが混ざっているとても美味しそうな巨大な割れチョコでした。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02_c0152767_21473538.jpg

これはバレンタインコーナーにあったチョコレート。値札が99セントになっていて、早くもバレンタインセール対象になってるのか?と一瞬ときめいたのですが、どうも値札の商品名とバーコードがこのチョコレートとは一致せず、大量にカゴに入れて99セントじゃなかったら困っちゃうなーと思ったので結局買いませんでした。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02_c0152767_21475114.jpg

オーガニックなチョコレートや、ハワイメイドなチョコレートはこちらのコーナーに集まっています。ここでハワイ土産を買って帰るのもよいですね。最近はハワイで作られているこだわりの板チョコってのも、ちょっとオサレなバラマキ土産として人気が高いそうですよ。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02_c0152767_2148698.jpg

これは去年見かけて買えば良かったなー、と思っていた365シリーズのオーガニックな板チョコ(各3ドル19セント)。今年は忘れずに買いました。


Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02_c0152767_2148226.jpg

これ、ちょっと面白いんですがベーコン入りの変わり種チョコレートとして人気のある板チョコです。ハワイ産ではないのだけど。7ドル99セント。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02_c0152767_21483975.jpg

マノアの工房へ訪れた際にお土産でよく買われているという、MANOA CHOCOLATE(5ドル99セント)もホールフーズで購入可能です。あとはワイキキでも、ハワイ土産を取り扱っているちょっとしたブティックっぽい所でなら買えると思います。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02_c0152767_21485690.jpg

これは絶滅危惧種の動物を助ける為に確か購入金額の何割かが寄付に回されるというコンセプトのブランドのチョコレートです。3ドル99セント。このチョコレート、とにかく種類がすんごいあるので、さすがにホールフーズでも全種の取り扱いはありませんでした。


Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02_c0152767_21491441.jpg

時間がないので、箱入りでかさばるお菓子系のところは今回は泣く泣くスルー。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02_c0152767_21493239.jpg

あ、でもコレは買いました。Fig Bar(4ドル99セント)。今回、お目当てのドライフルーツがちっとも買えなかったので、これで代用(フルーツの部分)しようかな、と思って…。まだ食べてないのですけども。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02_c0152767_21495059.jpg

スナック類はアメリカ人にとって(?)食事代わりにもなるからなのか…デリコーナーにも普通に置いてあったりと、広い店内のあちこちに散らばっているので、探すのに一苦労でした。こちらは日本人にも嬉しいミニサイズのチップスです。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02_c0152767_2150538.jpg

だってスナックの棚を見ると、余裕でこんな巨大サイズなんですよ!

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02_c0152767_21502247.jpg

去年食べて美味しかったプレッツェルですが、滞在中に結局食べきれない程の巨大サイズなので今年は見送りです。たまに無性に食べたくなるのよね。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02_c0152767_21503537.jpg

グラハムのクッキーやビスケットなどなど…。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02_c0152767_21505028.jpg

お菓子ではないけれど、これもアメリカ人には定番のマカロニチーズ(2ドル49セント)。オーガニックなら罪悪感がなく食べられるかも?

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02_c0152767_2151537.jpg

会社へのお土産に今年はまたホールフーズのオリジナルクッキーを買いました。
こんなにたっぷりと入って確か10ドル、そしてナチュラルな素材で出来ているのでいわゆる「外国のお菓子」にありがちな激甘って事もなく日本人でも食べやすい味なのです。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02_c0152767_21512098.jpg

たっぷりと入っているので、どうかな?と思ったのですが一日で食べ尽くされたほど好評でホッとしました。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02_c0152767_21513457.jpg

コーヒー豆売り場でこんなの見つけました。ピンボケ激しいのですが、ホールフーズのカハラモール店のロゴ入りのマグカップ。なかなか良いお値段だったな、と記憶しているのですがロゴ好きな方にはオススメ。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02_c0152767_2151492.jpg

イラストがキュートなコーヒー(4ドル99セント)は365シリーズより。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02_c0152767_2152544.jpg

前回食べて美味しかった、two-biteシリーズを今年も買って帰ります。置き場所が以前に比べてだいぶ変わっていたので探すのに苦労しました。2年来なかっただけでガラリと変わってしまうのですね。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02_c0152767_21522015.jpg

今回購入したのはこちらのMACAROONS(4ドル99セント)。

Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策02_c0152767_21523686.jpg

そして、美味しかったスコーンはまだ食べた事のないオレンジクランベリー(5ドル99セント)をチョイスしました!

Whole Foods Market
http://www.wholefoodsmarket.com/

(2015年2月13日訪問←ハワイ時間)




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

★Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店2015・散策01の記事はこちら
★Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) カハラ店のデリの記事はこちら
★Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)のオリジナルクッキーの記事はこちら
★two-bite ORANGE CRANBERRY SCONESの記事はこちら
★two-bite CHOCOLATE MACAROONSの記事はこちら



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
by nalu_3_lin | 2015-03-31 21:58 | ハワイでごはん2015春 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記