人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→海外のお土産

Nestle MILO Energy Cube(ミロキューブ)

Nestle MILO Energy Cube(ミロキューブ)_c0152767_21304360.jpg
海外旅行のお土産のおすそわけで頂きました。どこだろう、ミロだからブラジルとかあっち系なのかな?会社の休憩室に置いてあったのでどこの国で購入したのかがちょっとわからないのですが…。Nestle MILO Energy Cube。通称、ミロキューブ。ミロの味がそのままこのキューブにギュッ!と詰まっています。
こんなの見た事ないなあ、と思ったんですが、どうやら日本では未発売の商品のよう。
Nestle MILO Energy Cube(ミロキューブ)_c0152767_21292962.jpg
これをお湯か何かで溶かすのかしら、と思ったんですけど、なんと現地ではそのまま食べるんだとか!ミロエナジーキューブって書いてあるから、まあ確かにエナジーバーみたいなものかなあ、と思ったんですけど、なんだか不思議な食べ方ですよねえ。キャンディみたいな感じでコロコロ舐めながら食べるんだって。
で、早速私もそのまんま口に含んでみたのですが…チョコレートのような滑らかさも別になく、お菓子っぽくなかったです。もちろん、ミロの味はしたけれど。
そのまま食べなくても温かいミルクとかで普通に溶けて、飲む事も出来ますよ~。

【後日談】
この記事をアップしてから随分と時間が経過してから急にアクセス数が伸びて来ました。
なんでかな、と思ってたら日本未発売だからなのか、海外のYoutuber(ユーチューバー)さん達がこぞって紹介されてたみたいで一時的にアクセスが増えたみたいです。マレーシアとかシンガポールとか、東南アジアで人気がすごくあるみたいで、バラマキ土産として購入する方も多いみたい。
日本でも通販とか個人の取引サイトで購入できる可能性もありますが、正規の輸入品ではないと思うので自己責任でよろしくお願いします。


by nalu_3_lin | 2015-04-05 21:33 | →海外のお土産 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記