人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→明治

クオリッチ マロン@明治

クオリッチ マロン@明治_c0152767_21381647.jpg

なにげに食べてるなあ、クオリッチ。元値が高いだけあって、他の一般的なアイスクリームとは確かに食感の滑らかさや濃厚さは違う気がします。こちらはマロン味。年中アイスクリームが半額のお店で80円。

クオリッチ マロン@明治_c0152767_21392453.jpg

ところで、過去記事でも書いた事あると思うのですが、マロン味(栗味)って嫌いでもないのだけど、積極的には食べない味なんです。それでも、栗きんとんとかモンブランなんかは割と好きなんですが、アイスクリームのフレーバーとしての栗にあんまり魅力を感じないので、秋冬に新商品としてマロン味が登場しても飛びつく事って少ない気がします。

クオリッチ マロン@明治_c0152767_2140537.jpg

洋酒仕立て、とあったので、ほのかにラムレーズン的なふんわりとしたラム酒っぽい香りが…。
(お酒に詳しくないのでこれが本当にラム酒かどうかわかりません、ごめんなさい)

クオリッチ マロン@明治_c0152767_2142827.jpg

栗は細かいツブツブでした。なので、ゴロッと感はそこまで無かったけれど、割合的には結構アイスの生地に混ざっていたように思います。マロン味だね!ってわかるレベル。クオリティはやっぱり高い。

★クオリッチ カフェモカアーモンドチョコ@明治の記事はこちら
★クオリッチ ラムレーズン@明治の記事はこちら
★クオリッチ 芳醇チョコラムレーズン@明治の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-05-09 21:45 | →明治 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記