人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2015春

The Cheesecake Factory(ザ・チーズケーキ・ファクトリー)

The Cheesecake Factory(ザ・チーズケーキ・ファクトリー)_c0152767_21565517.jpg
ハワイ滞在4日目、この日は2月14日でバレンタインデーでした。ホノルル動物園を出ると夕方、ディナーハンティングに最適な時間帯です。
バレンタインディナーをする人達でどこもかしこもレストランは大混雑!という状況でしたので、テイクアウトもので済ませる事に。と言っても、買うだけでも一苦労でしたが…。
まずは、ワイキキのロイヤルハワイアンセンターにある、The Cheesecake Factory(ザ・チーズケーキ・ファクトリー)です。2012年のハワイ旅行ぶりに再訪。見て下さい、この行列!


The Cheesecake Factory(ザ・チーズケーキ・ファクトリー)_c0152767_2159154.jpg
ここハワイ限定店舗って訳でもないのに、いっつもすごい行列なんですよねー。でも長居行列は店内で食事をする人の為のラインで、持ち帰りの場合&チーズケーキのみ購入の場合は、直接店舗へ入っていて中にある短い行列に並べばOKなんです。
ちなみに、大人気のザ・チーズケーキ・ファクトリーですが残念ながら日本にはまだ進出していません。でも、コストコなどの一部の輸入食材を取り扱う店舗やネット通販などで、あの濃厚コッテリ系チーズケーキを入手できるという情報をネットで見かけたので、興味がある方は是非検索してみてね。
The Cheesecake Factory(ザ・チーズケーキ・ファクトリー)_c0152767_21593415.jpg
店内もすごい混雑っぷりで、慣れてないと何をどうしていいのやら…一生テーブルに着く事が難しそうなほどすごい人でした(笑)。何度か来た事があるんですけど、私はここでチーズケーキしか買った事がありません。
The Cheesecake Factory(ザ・チーズケーキ・ファクトリー)_c0152767_21595389.jpg
こちらがチーズケーキのテイクアウト専用のラインです。それでも10分以上待ったかなあ。オーダーが通った後でも、とにかく店員さんも忙しくてワタワタしているので、たまに忘れられてる事もあるからあまりにも長く待つ時はたまに催促したり確認するといいと思います!
The Cheesecake Factory(ザ・チーズケーキ・ファクトリー)_c0152767_220918.jpg
以前、訪問した時とちょっと雰囲気が変わっていたような気がします。こんなモニターあったっけかなあ?ここにチーズケーキが次々と表示されるのでメニュー代わりにもなって大変便利でした。
The Cheesecake Factory(ザ・チーズケーキ・ファクトリー)_c0152767_2202646.jpg
一応ショーケースの上にもメニューがあった。
The Cheesecake Factory(ザ・チーズケーキ・ファクトリー)_c0152767_2204359.jpg

チーズケーキファクトリーっていうくらいなんで、そりゃあもうすごい種類のチーズケーキが揃っているんです。

The Cheesecake Factory(ザ・チーズケーキ・ファクトリー)_c0152767_221052.jpg

上に乗っているフィリングやデコレーションは違えど、これみーんなチーズケーキ!しかも日本ではなかなかお目にかかれない、超濃厚でコッテリしている私好みのチーズケーキばっかりなんです。ひゃっほーい!

The Cheesecake Factory(ザ・チーズケーキ・ファクトリー)_c0152767_2211642.jpg

CARAMEL PECAN TURTLE CHEESECAKE(キャラメルタートルピーカンチーズケーキ)、TIRAMISU CHEESECAKE(ティラミスチーズケーキ)。


The Cheesecake Factory(ザ・チーズケーキ・ファクトリー)_c0152767_2213174.jpg

SNICKERS® BAR CHUNKS AND CHEESECAKE(スニッカーズバーチャンクチーズケーキ)なんてのも!

The Cheesecake Factory(ザ・チーズケーキ・ファクトリー)_c0152767_2214952.jpg

KEY LIME CHEESECAKE(キーライムチーズケーキ)や、WHITE CHOCOLATE RASPBERRY TRUFFLE®(ホワイトチョコレートラズベリートリュフ)なんてのもございます。もう、本当にすごい種類で何度ハワイへ行っても全種類制覇は難しそうです…。

The Cheesecake Factory(ザ・チーズケーキ・ファクトリー)_c0152767_222541.jpg

今年のハワイ旅行ではチーズケーキ絶対食べようと決めていたので、来られて嬉しいな。いつも宿泊先から近くにあるからなのか、いつでも買えると思っちゃって結局お腹いっぱいだったり、疲れていてその近距離を移動できなかったりで食べ損ねちゃったりするんですよねえ。


The Cheesecake Factory(ザ・チーズケーキ・ファクトリー)_c0152767_2222317.jpg

GODIVA® CHOCOLATE CHEESECAKE(ゴディバのチョコレートチーズケーキ)に、MANGO KEY LIME CHEESECAKE(マンゴーキーライムチーズケーキ)。サイズも大きく味も濃厚なので、いつも食べ切れなくてその日の晩に半分、翌朝に半分と数回にわけて食べきるようにしています。濃厚で美味しいんだけど、やっぱ途中でくどくなってきて食べきれなくなるんだよねえ。


The Cheesecake Factory(ザ・チーズケーキ・ファクトリー)_c0152767_2223925.jpg

で、持ち帰ったのがこちらです。バレンタインだからって事で知人が買ってくれたのですが、家に戻ってビックリ!なんかすっごい巨大なケース持ってるんだけど、何これ…?

The Cheesecake Factory(ザ・チーズケーキ・ファクトリー)_c0152767_2225443.jpg

知人はチーズケーキではなく、BLACK - OUT CAKE?とかいう、なんかチョコレートのコッテリしたケーキを注文していました。リッチチョコレートをこれでもか~!と使った、コテコテにチョコレート三昧なケーキですごい大きいの。

The Cheesecake Factory(ザ・チーズケーキ・ファクトリー)_c0152767_2231294.jpg

私のチーズケーキと比較すると、その大きさがわかります。大体、ここのチーズケーキだって日本の一般的なサイズと比較すると2倍くらいあるのに、さらに大きいとかどういう事なの。


The Cheesecake Factory(ザ・チーズケーキ・ファクトリー)_c0152767_2232896.jpg

私が今回注文したチーズケーキはこちら!
ADAM'S PEANUT BUTTER CUP FUDGE RIPPLE CHEESECAKE(アダムス・ピーナッツバターカップ・チーズケーキ)。やっぱり、ピーナッツバターを選んでしまいました~!

The Cheesecake Factory(ザ・チーズケーキ・ファクトリー)_c0152767_2234212.jpg

まあ、食べる前からピーナッツバターの味はなんとなく想像出来てしまっていたので新鮮味はありませんでしたが、でもでもやっぱり美味しい~!
濃厚なCreamy Cheesecake(クリーミーチーズケーキ)に、キャラメルとピーナッツバター、そしてButterfingersとReese'sのPeanut Butter Cupsが!

The Cheesecake Factory(ザ・チーズケーキ・ファクトリー)_c0152767_2235794.jpg

甘じょっぱいので、くどいと思いながらも、つい「あと一口…!」とフォークがすすんでしまう大変危険な食べ物です。濃厚キャラメルソースに、砕いたチョコレート類の食感もいい。

The Cheesecake Factory(ザ・チーズケーキ・ファクトリー)_c0152767_2241135.jpg

そして、キャラメルやチョコレートに負けていないチーズケーキの存在感。ほのか~な酸味を持っているので、実はここの部分だけ単体で食べてみるとまったりはしているものの、そこまでくどくはないんですよね、これが。

The Cheesecake Factory(ザ・チーズケーキ・ファクトリー)_c0152767_2242671.jpg

キャラメルとはまた違った味わいのピーナッツバターもしっかりと添えて。

The Cheesecake Factory(ザ・チーズケーキ・ファクトリー)_c0152767_2244247.jpg

テイクアウト時、ケースの中に添えてくれるホイップクリーム。これはさりげない甘さなので、キャラメルやチョコレートの濃厚さに比べるとアッサリとしているように感じてしまう恐ろしい罠です(笑)。
ちょっと胸焼けしたけど、翌朝までかかってキレイに平らげてしまいました!知人のオーダーしたチョコレートのケーキもあれはあれで濃厚で美味しかったのですが、私はやっぱりチーズケーキが好きだなあ。くどいけど、また食べたい!

The Cheesecake Factory
http://www.thecheesecakefactory.com/

(2015年2月14日訪問←ハワイ時間)

★2012年10月The Cheesecake Factory(パンプキンチーズケーキ)の記事はこちら
★2010年10月The Cheesecake Factory(ゴディバチョコレートチーズケーキ、ドルテェデレチェキャラメルチーズケーキ、オリジナル)の記事はこちら

【おまけ】
よく覗かせて貰っているsamya3さんのブログの記事によると、サンフランシスコのお店でもやっぱりすごい行列だったそうです。チーズケーキファクトリーって本当に人気あるんですねえ。


by nalu_3_lin | 2015-05-20 22:09 | ハワイでごはん2015春 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記