人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitamix

プチトマトとパクチーのスムージー

プチトマトとパクチーのスムージー_c0152767_21553965.jpg

最近はもうほとんど野菜オンリーのスムージー…というか、もはや野菜ジュースになっているのかも。わざと水を多めに入れてサラサラにしてスルスル飲めるようにしています。暑くなってきたし、モッサリしているスムージーを朝からグビッと飲むのがちょっとキツくなってきました。こちらはプチトマト。

プチトマトとパクチーのスムージー_c0152767_21564925.jpg

貰いものの、パクチー。私はパクチー好きでも嫌いでもなく、タイ料理とかに入っていればそのまま食べちゃう派かな。でもスムージーにはたっぷり入れない方がいいとわかりました(笑)。味はそんなに変にはならないけど、とにかく匂いがスゴイ!ぶっちゃけ、カメムシっぽい匂いがします。

プチトマトとパクチーのスムージー_c0152767_2158535.jpg

これも貰いものの貴重な生のマカ。大根とか蕪と同じ感覚でたっぷり入れると大変な事になってしまいますので、薄くスライスをして冷凍しておき、毎朝ひとかけら程度を入れてちょうどいいペース。
これがなくなったらまたマカパウダーに戻します。

プチトマトとパクチーのスムージー_c0152767_21591072.jpg

他には水菜とか小松菜とかの葉っぱ類などを。最近、グーンと野菜が安くなってくれて嬉しいな。えのきも安かったので大量に買い込んで毎日干しえのきを作っているところです。食事も野菜サラダだし、朝は野菜スムージーだし、そんなつもりないけどベジタリアンな生活になってきています。
でもチョコレートは食べるよ!

プチトマトとパクチーのスムージー_c0152767_2203048.jpg

このプチトマトは意外と甘みが強くてフルーツ代わりにもなりました。

プチトマトとパクチーのスムージー_c0152767_2205971.jpg

いつもの2倍ほどお水を入れているので、回転もよいです。

プチトマトとパクチーのスムージー_c0152767_2212923.jpg

今日のスムージーはこんな感じ。水分たっぷり。

プチトマトとパクチーのスムージー_c0152767_221513.jpg

いつもより水っぽいのでサラサラ~っと飲めます。そして水の量を増やした分、カサ増しされているので毎朝1杯のところを午前中にかけてゆっくりと2~3杯というペースで飲んでいます。専用のホルダーとか持ってないんで空いたペットボトルに詰めてるんだけど、そろそろ何かホルダーでも買おうかな。

Vitamix
https://www.vitamix.com/




↑フォーにたっぷりのパクチーとバジルを乗せる食べ方は大好き!
by nalu_3_lin | 2015-05-25 22:05 | Vitamix | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記