人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子(市販)

【ミスターイトウ】期間限定塩すいかチョコチップクッキー

【ミスターイトウ】期間限定塩すいかチョコチップクッキー_c0152767_22102554.jpg
平日休みを利用して上野アメ横にある二木の菓子へ行ってきました。そこで、去年見かけたミスターイトウのスイカクッキーが今年は「塩入り」でパワーアップしているのを発見!買ってみる事に。

↑こちらも期間限定商品のチョコアーモンドクッキー
【ミスターイトウ】期間限定塩すいかチョコチップクッキー_c0152767_22114254.jpg
ミスターイトウの期間限定塩すいかチョコチップクッキー(156円)。
5枚入りのカップ×3、と小分けされているので食べたい分だけ開封する事が出来てクッキーが湿気る事を防げて超便利です。
【ミスターイトウ】期間限定塩すいかチョコチップクッキー_c0152767_22123862.jpg
中身はこんな感じです。

【ミスターイトウ】期間限定塩すいかチョコチップクッキー_c0152767_22125769.jpg
去年見かけたものはただのスイカ味だったので、塩入りになった事で違いを楽しみたかったのですが残念ながら去年は食べてないんですよねー。でも見て下さい!この色!スイカそのものです。
【ミスターイトウ】期間限定塩すいかチョコチップクッキー_c0152767_2214087.jpg
スイカってほぼ水分だらけで味があんまり無さそうに思えますが、このクッキーはちゃんとスイカ味がします。色だけではありません。そして、塩味もちゃんとする!スイカに塩をかけた味そっくりですね。
クッキー生地にはスイカ果汁だけではなく、スイカ果肉を練り込んでいるんだそうです。
【ミスターイトウ】期間限定塩すいかチョコチップクッキー_c0152767_22145670.jpg
チョコチップがまるでスイカの種のようです。スイカ味の邪魔をしていない。スゴイ。これ、見た目だけじゃなくってすごく計算されたスイカクッキーなんだと思いました。
ハワイのレナーズで購入したスイカのクッキーも可愛いかったけれど、アレはスイカの味はしませんでしたからね。食べても美味しいのは嬉しいですよね。




二木の菓子
http://www.nikinokashi.co.jp/

ミスターイトウ
http://www.mr-ito.jp/


Commented by samya3 at 2015-06-26 04:54
スイカを練り込んであるんですか!う~ん、食べてみたい~。でも1枚でいいかも?
最近はみかん味のポテチとか、なんだか変わった味があるみたいですね。(^_^;)
Commented by nalu_3_lin at 2015-06-26 12:07
これ変わってると思いますよ。スイカのアイスクリームとかはいっぱいあるんですけど。そこまでくどくないのもいいです。
by nalu_3_lin | 2015-06-25 22:23 | お菓子(市販) | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記