人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子パン・惣菜パン(市販)

【菓子パン】チョコリング@第一パン

【菓子パン】チョコリング@第一パン_c0152767_22111327.jpg
チョコリングと言えば銀座の某パン屋さんをはじめ、あちこちのパン屋さんで美味しいものが販売されているので市販品はあまり買う気がなかったのですが、セール価格になっていたのでつい買ってしまいました。

【菓子パン】チョコリング@第一パン_c0152767_22145369.jpg
第一パンはこういうリング形のパンをいくつも出しています。有名なのはアップルリングですが、他にもメロンリングとかレモンリングがありますよ。
【菓子パン】チョコリング@第一パン_c0152767_2217559.jpg
ベルギー産のチョコレートを使用したシートを折り込み、チョコフィリングを包んでいます。
【菓子パン】チョコリング@第一パン_c0152767_22181033.jpg
ところどころ、マーブル状というかチョコレートが全体的にまんべんなく混ざっているような感じ。
【菓子パン】チョコリング@第一パン_c0152767_22184533.jpg
パンはデニッシュ風でもなく、菓子パンによくあるタイプのふわっとしたパン生地です。
【菓子パン】チョコリング@第一パン_c0152767_22193778.jpg
パン屋さんで買うチョコリングは、チョコチップなども混ざっていてパン生地でくるんでいるというか巻き込んでいるような感じですが、断面図を見るとやはり市販品ではちょっと寂しい感じがしてしまいますね。
でも、パン生地がチョコレートマーブルのようになっているので、どこから食べてもそれなりにチョコの味は感じられます。
【菓子パン】チョコリング@第一パン_c0152767_22232445.jpg
でもチョコフィリングかなあ…ちょっと、チープな感じ。単なるチョコレートクリームなんですよね。
【菓子パン】チョコリング@第一パン_c0152767_2224781.jpg
サイズがかなり大きいので、カットして残りは冷凍庫へ入れておきました。食べる前にトーストで軽く温めたらどうなるか、ちょっと試してみようと思います。

第一パン
http://www.daiichipan.co.jp/


by nalu_3_lin | 2015-06-27 22:27 | 菓子パン・惣菜パン(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記