人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→お茶(ティーバッグ含む)

daebete Taiwan Honey Oolong Ecology

daebete Taiwan Honey Oolong Ecology_c0152767_22233763.jpg

随分前の話ですが、いつもブログを拝見させて頂いているMYさんをお茶にお誘いした時に、台湾土産として頂いたお茶です。daebete Taiwan Honey Oolong Ecology。
私は中国語…台湾語?とにかく、漢字を多用する語学はサッパリなので、なんとなくでしか読解できないのですが、漢字で「密烏龍」と書かれています。英語でHoney Oolongと書かれてもいるので、蜂蜜入りの烏龍茶という事になるのでしょうか?普通の烏龍茶より、蜂蜜のような甘さとフルーティーな香りを楽しめる茶葉だという事です。

実はこの前後で、仕事の関係で飲食物の展示会へ足を運んでいたのですが、台湾ブースの一角でこちらのメーカーさんが出展しているブースにたまたま遭遇したのです。あ、なんか見た事ある動物の絵だ!とピンと来て、商品を色々見せて頂いたのですが、どの商品にもこんな風に可愛いらしい動物の絵が描かれていてお土産には最適だなあなんて思いました。

茶葉の産地はもちろん、台湾です。
ティーバッグで6包入り。そのまま煮出して冷たく冷やしてからグビグビ飲んだり、濃く煮出して烏龍茶ゼリーにしてみたりとかなり愛飲させて頂いてます。MYさん、どうもありがとうございます!
はー、いいなあ台湾。行ってみたいなあ。
今のところ年1回のハワイ旅行がライフワークみたいになっていますが、もともと最近になってパスポートを取得した時の目的は韓国か台湾などの近場の女一人旅だったんですよね。でも実現しないまま、結婚式参列の都合でハワイへ行く事になりそのままハワイの虜になってしまって今でも通うようになってしまった。
行けばやっぱり楽しいハワイなのですが、自分が行きたいところは大体もう行ってしまったし、円安傾向で今年あたりからは結構お財布的にもキツイかな~と思いはじめています。
ここらで台湾、行ってみてもいいかも知れません。

茶米茶 daebete
http://daebete.com.tw/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ
Commented by samya3 at 2015-08-10 09:31
台湾、私も行ってみたいです~。まだ行ったことないんですよね。
ホント、人も良い、近い、食べ物も美味しいらしいですね!
次回日本に戻ったら絶対行こうと思います!ただ、どこも人が多くて、行列らしいのが。。。(-_-;)。
Commented by nalu_3_lin at 2015-08-11 22:11
そういえば私、グアムとハワイしか海外って行った事ないです。アジア諸国をまわってみたいですねえ。食べ物目当てで!
Commented by MY at 2015-08-12 20:36 x
自分で味を確認してないのに差し上げてしまったので(無責任ですね…)、どうだったかなあと案じてましたが、気に入っていただけたようで良かったです。
台湾いいですよー。nali_3_linさんもぜひ!
私はまた来週末に行ってきます~。
Commented by nalu_3_lin at 2015-08-13 13:38
>MYさん
飲みやすくて美味しかったですよー。ほんのり甘い風味があるのに味はしっかりと本格的な烏龍茶!グビグビ飲みました。台湾いいなあ、気を付けて行ってきてくださいね!
by nalu_3_lin | 2015-08-09 22:35 | →お茶(ティーバッグ含む) | Comments(4)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記