人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→シュークリーム

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店_c0152767_21554791.jpg

すでに先月の話になってしまいますが…8月の期間限定のシュークリームは、塩バニラシュー(220円)でした。
月末ギリギリで駆け込んで食べる事ができました。

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店_c0152767_21565486.jpg

見た目はなんてことはない普通のシュークリームです。

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店_c0152767_21571961.jpg

*****
アルペンザルツの岩塩で二度焼きしたシュー生地と、濃厚なミルク感に香り豊かなバニラクリームのハーモニーが楽しめます。暑い夏にぴったりのソフトクリームの様な味わいをお楽しみください。
*****
公式サイトより、引用。クリームが塩味なのではなく、シュー生地の方に塩がかかっているみたいです。

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店_c0152767_21583013.jpg

という訳で、クリームに到達する前からダイレクトに岩塩が唇や舌に感じられる為、かなりの塩気だなと思ったのですが、バニラクリームの甘さを引き立ててこれが美味しいのです。

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店_c0152767_21592365.jpg

私は塩キャラメルやピーナッツバターのような「甘い×しょっぱい」組み合わせが大好きなんですけれど、この塩バニラシューもとても好みの味だな、と思いました。本当、ソフトクリームを食べているみたいです。

シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店_c0152767_2202789.jpg

シュー生地のサクサク感も、まるでソフトクリームのコーンのようでした。これは食べてよかった。
9月はプリン味のシュークリームなんだそうですが、カスタードがそんなに好きではないので食べるかどうか悩み中です。

★2015年8月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(ビアードパパの日)の記事はこちら
★2015年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(抹茶と玉露)の記事はこちら
★2015年5月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(SHIRO)の記事はこちら
★2015年4月CHOUXCREAM CHOUXCRI(シュクリムシュクリ) 池袋店の記事はこちら
★2015年3月シュークリーム専門店 ビアードパパ 大塚店(クッキー&クリーム)の記事はこちら
★2013年1月ビアードパパ アピタ御嵩店(いちごパイシュー)の記事はこちら

●店舗情報
店名:ビアードパパ 大塚店 (びあーどぱぱ)
住所:東京都豊島区南大塚3-33-1 アトレヴィ大塚店1F
電話番号:059-356-0277
営業時間:アトレヴィ大塚に準ずる
HP:http://www.beardpapa.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




Commented by samya3 at 2015-09-08 23:01
うわっ!これ美味しそう~。クリームの質が良さそうで、ホントに美味しそうですね!8月限定だったんですね。食べてみたかった。。。
Commented by nalu_3_lin at 2015-09-09 09:19
毎月、その月だけの期間限定シュークリームが出るそうなんです。ビアードパパって結構海外でも展開しているそうなので、どこかで出会えるといいですね。
Commented by マキ at 2015-09-09 21:05 x
食べ損ねた~(泣)甘いしょっぱいはハマリますよね~。
一昨日、プリンシュー食べました。
ナカナカ美味しかったですよ!
Commented by nalu_3_lin at 2015-09-09 21:11
>マキさん
これ美味しかったですよ~、また来年の夏に出るといいな。プリンシュー、美味しかったんですね。私も食べてみようかな…今月は鯛焼きも期間限定フレーバーが出たりして食べるのに忙しいです。
by nalu_3_lin | 2015-09-08 22:04 | →シュークリーム | Comments(4)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記