人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他スウィーツ(笑)

ジョンノホットク 2号店

ジョンノホットク 2号店_c0152767_2211529.jpg

ドンキの前にある店舗ではかぼちゃ味は売り切れと言われてしまったので、ジョンノホットクの別の店舗(イケメン通り沿い)に行ってみたのですが、こちらにはかぼちゃ味の表示すらありませんでした。
なので、チーズ(200円)を食べてみた。券売機でチケットを買い、お店の人に渡すと焼いてくれます。

ジョンノホットク 2号店_c0152767_22123934.jpg

この右手で焼かれているのは、私の前のお客さんのオーダー分。今、お店の人がこねているのが私の分。
もちもちとした生地を器用にくるくるっと丸めて、その中に蜂蜜やチーズなどの具材を入れたあとに鉄板にポンっと乗せます。そして例の器具で押しつけて平たくするのです。

ジョンノホットク 2号店_c0152767_22135895.jpg

左奥の山みたいになっているのが私の。お店の人はビニール手袋をつけっぱなしで、油も指先にちょいちょいとつけてから鉄板に飛ばして焦げるのを防止するなど、かなり器用です。熟練の技って感じ。
生地を触る時も手(ビニール手袋の上)に油がついているから、くっつかないみたい。

ジョンノホットク 2号店_c0152767_22153236.jpg

うっすらと中身が見えるものの、覚えていないとどれがどれやらって感じになりそう。なので、オーダーが入った順番に並べていき、間違いを防止しているような気がしました。出来上がりまで、大体5分くらいかな。

ジョンノホットク 2号店_c0152767_22162917.jpg

出来ました。ものすごーく、熱いです!油分が多く、この紙袋にもじんわりと油分がしみ出してくるからなのか、ティッシュを2枚ほど添えて手渡して下さいます。

ジョンノホットク 2号店_c0152767_22172428.jpg

以前チーズを食べた時はいまいちだったけど、今回はなんかピザっぽくってこれアリです!甘い系も好きだけど、しょっぱい系もイケる事がわかりました。このホットクの生地ってすごく不思議で、クレープでもないしお好み焼きでもないしピザ生地でもないし、他に例え様子がない独特な味わいと食感。

ジョンノホットク 2号店_c0152767_22183733.jpg

ふんわりと柔らかく、そしてもちもちとした弾力も併せ持っています。

ジョンノホットク 2号店_c0152767_2219773.jpg

中からチーズがとろ~り、溢れ出てくる幸せ…!予想以上に美味しかったです。たまりません。
以前食べた時はなんだったんだろうな、アレ。

ジョンノホットク 2号店_c0152767_22195048.jpg

他にしょっぱい系だとキムチとのコラボもあったし、チーズ×はちみつなんてのもあったのでチャレンジしてみたいですね。でもやっぱり、かぼちゃ味も食べてみたいです。

★ジョンノホットク 4号店の記事はこちら
★あじゃあじゃの記事はこちら

●店舗情報
店名:ジョンノホットク 2号店 (じょんのほっとく)
住所:東京都新宿区大久保1-16-29
電話番号:03-3232-2030
営業時間:11:00~翌5:00
HP:http://www.hotok.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


Commented by samya3 at 2015-09-26 22:08
おお!これってまるでエルサルバドルのププサのようではありませんか!韓国にも同じような食べ物があるんですね~。
でもこっちの方が生地もおいしそう。。。
Commented by nalu_3_lin at 2015-09-27 20:17
えー、ププサ!初めて聞きました。ちょっと検索してみます。でもこういう小麦粉系の軽食って、結構いろんな国で見かけますよね。
by nalu_3_lin | 2015-09-25 22:31 | その他スウィーツ(笑) | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記