人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ファミリーマート

ファミマカフェドーナツ もちっとチョコドーナツ@ファミマ

ファミマカフェドーナツ もちっとチョコドーナツ@ファミマ_c0152767_21185745.jpg

コンビニドーナツ戦争、だいぶ落ち着いてはきましたが新商品はちょこちょこ出ている模様です。これはいつ発売されたのかちょっとわからないのですが、私はまだ食べた事がなかったなあと思い買ってみました。
もちっとチョコドーナツ(108円)。

ファミマカフェドーナツ もちっとチョコドーナツ@ファミマ_c0152767_21201750.jpg

ミスドのポン・デ・リングのような、もちっと系の食感のドーナツもだいぶ定着してきましたね。この手の三つ編み状態になっているものって揚げパンのような商品が多いんですけれど、これは本当にもちっとしていましたよ。

ファミマカフェドーナツ もちっとチョコドーナツ@ファミマ_c0152767_21211637.jpg

パッケージそのままに、真っ黒でもっちりとした生地のドーナツです。しっとり系のアンパンのようです。

ファミマカフェドーナツ もちっとチョコドーナツ@ファミマ_c0152767_21215587.jpg

甘すぎないチョコ味がいいです。噛み切ろうとすると、生地がむにゅ~んと若干伸びて、もちもちっとついてくるような感じ。弾力があります。

ファミマカフェドーナツ もちっとチョコドーナツ@ファミマ_c0152767_21225056.jpg

中身も半生のような。私はもちっと系、大好きって訳ではないけれど、まあ普通に美味しいですよね。セブンイレブンとローソンはレジに設置型のドーナツですが、ファミマは袋入り路線を突き進んでいます。

★2015年5月ファミマカフェドーナツ ダブルチョコオールドファッションドーナツ@ファミマの記事はこちら
★2015年4月ファミマカフェドーナツ ミルクデニッシュ&チョコクッキードーナツ@ファミマの記事はこちら

ファミマカフェドーナツ
https://www.family.co.jp/goods/donut/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2015-09-29 21:26 | →ファミリーマート | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記