人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ファミリーマート

Sweets+ かぼちゃパウンド@ファミリーマート

Sweets+ かぼちゃパウンド@ファミリーマート_c0152767_2036326.jpg

かぼちゃ大好き。秋と言えば栗(マロン)や芋(サツマイモ)のフレーバーも充実してきますが、私はダントツでかぼちゃのフレーバーに惹かれてしまいます。
Sweets+ かぼちゃパウンド(108円)。

Sweets+ かぼちゃパウンド@ファミリーマート_c0152767_20371546.jpg

このマーブルがたまらない…!
しっとりとした2色のかぼちゃ生地を、マーブル模様に焼き上げたパウンドケーキなんですって。

Sweets+ かぼちゃパウンド@ファミリーマート_c0152767_20382260.jpg

秋シリーズのパッケージデザイン、先に紹介したハロウィンシリーズも含めてとっても可愛いです。

Sweets+ かぼちゃパウンド@ファミリーマート_c0152767_2039130.jpg

こちらのパウンドケーキも、やはり香月堂さんが製造されていました。このかぼちゃパウンドは秋の新作ですが、通年販売されているチョコレート味の厚みのあるパウンドケーキも美味しそうなんですよ。

Sweets+ かぼちゃパウンド@ファミリーマート_c0152767_20401586.jpg

かぼちゃの皮のような深緑色と、その中身のような明るい黄色のマーブル模様が食欲をそそります。

Sweets+ かぼちゃパウンド@ファミリーマート_c0152767_20405363.jpg

厚みも結構あるんですよ~。

Sweets+ かぼちゃパウンド@ファミリーマート_c0152767_20411974.jpg

2色ありますが、特に味に違いはありませんでした。すごく甘い訳ではなく、ほんのりとかぼちゃの風味が口の中に広がる感じです。

Sweets+ かぼちゃパウンド@ファミリーマート_c0152767_2042893.jpg

全体的に確かにしっとりはしているのですが、でもそれは表面だけって感じかな…食べ進めていくと、割と口の中がパサパサとしてきました。まあパウンドケーキってこんなもんかなって思うので特に問題はないのですが。濃厚かぼちゃ味ではないのですが、108円でこのクオリティはなかなかのものです。

★Sweets+ とろけるチョコクッキー スイートポテト@ファミリーマートの記事はこちら
★Sweets+ チョコチップスコーン@ファミリーマートの記事はこちら

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-10-07 20:45 | →ファミリーマート | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記