人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→インスタント麺(韓国)

【オットギ】胡麻ラーメン

【オットギ】胡麻ラーメン_c0152767_2119397.jpg

先月、新大久保で買って来たオットギの胡麻ラーメン(税抜き106円)を作ってみました。オットギと言えば定番のチーズラーメンなのですが、こちらは去年頃からそのチーズラーメンの隣に必ず並ぶようになったラーメンです。

【オットギ】胡麻ラーメン_c0152767_21204923.jpg

初めて買った時は辛い系のラーメンとは思わなかったんだけど、さすが韓国のインスタント麺です。十分辛い!
韓国のインスタント麺は、まず最初に一緒にセットされているスープの素やかやくなんかを鍋に入れて、そのスープでラーメンを煮ていきます。そうすると麺にしっかりと味が染みこむという考え方なんですね。

【オットギ】胡麻ラーメン_c0152767_21221663.jpg

韓国語はサッパリわかりませんが、イラストが入ってますので大丈夫です。

【オットギ】胡麻ラーメン_c0152767_2122437.jpg

出来上がり。冷蔵庫にあった小松菜を入れましたが、こちらもスープとともに煮込んでしまったのですでにクタクタで見栄えがよくなくってごめんなさいね。

【オットギ】胡麻ラーメン_c0152767_21232544.jpg

最後に、辛~い油(ラー油なのかな?)を上から回しかけて完成です。辛い!でも、胡麻の風味もちゃんとあって辛い中にもまろやか。前回食べた時は胡麻の味しないじゃんと思ってたけど、今回はわかりました。麺もしっかりスープを吸っているからなのか、もちもちです。
カロリーをあまり気にしないなら、さらに胡麻油をかけても美味しいかも。それか、すりごま。

★2014年4月【オットギ】胡麻ラーメンの記事はこちら


by nalu_3_lin | 2015-10-08 21:27 | →インスタント麺(韓国) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記