人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ヤマザキ

【菓子パン】ドーワッツ キャラメル&クランチ@ヤマザキ

【菓子パン】ドーワッツ キャラメル&クランチ@ヤマザキ_c0152767_2250333.jpg

先週頃から店頭に並び始めた、ヤマザキのドーワッツの新作です。キャラメル&クランチ(110円)。
これ食べたっけな?と勘違いしてましたが、初めてのフレーバーです。でもキャラメルマキアート味とか似たようなものがいっぱい出ているので、新鮮な感じはしないですね。

【菓子パン】ドーワッツ キャラメル&クランチ@ヤマザキ_c0152767_2252890.jpg

ヤマザキは各コンビニのPBで、これまでもドーナツ×クロワッサン=クロナッツを作って来ているのですが、オリジナルで展開しているこのドーワッツは中身は入っていません。上からチョコがけしているだけ。

【菓子パン】ドーワッツ キャラメル&クランチ@ヤマザキ_c0152767_2253919.jpg

たっぷりとかかっているキャラメル味のチョコレートの上に、キャラメルパウダー&シュガーとキャラメルクランチがかかっているのです。どこまでも、どこまでもキャラメルづくし。

【菓子パン】ドーワッツ キャラメル&クランチ@ヤマザキ_c0152767_22542977.jpg

甘い菓子パンは結構平気なんですけれど、キャラメルづくしはさすがに甘ったるいよな~と思います。
見た目はすごく和風なんですけどね。キャラメルパウダーがなんだか黄粉のようです。

【菓子パン】ドーワッツ キャラメル&クランチ@ヤマザキ_c0152767_22553265.jpg

クランチがかけてあるので、カリカリっとした食感も楽しめます。パウダー部分は口に入るとしっとり、チョコレートも上半分はたっぷりとかかっていますね。

【菓子パン】ドーワッツ キャラメル&クランチ@ヤマザキ_c0152767_22562321.jpg

冷たく冷やして食べれば、ぱりぱりっとしたチョコの食感を楽しめますし、常温で置いてから食べればとろけるようなまったり感を楽しめます。

【菓子パン】ドーワッツ キャラメル&クランチ@ヤマザキ_c0152767_22571741.jpg

ヤマザキのドーワッツは四角い形をしているのが特徴です。

【菓子パン】ドーワッツ キャラメル&クランチ@ヤマザキ_c0152767_225748100.jpg

クロワッサンのようなパリパリ感はありませんが、まるでパイ生地のような…何層にもわかれているデニッシュ生地を楽しめます。ふんわりとしつつも、サックリ。

【菓子パン】ドーワッツ キャラメル&クランチ@ヤマザキ_c0152767_22585295.jpg

このキャラメルパウダーが結構いい仕事してたなー。キャラメル味そのものには新鮮さは感じませんでしたが、このパウダーのしっとり具合が心地よかったです。うまうま。

★【菓子パン】ドーワッツ 3種のベリー@ヤマザキの記事はこちら
★【菓子パン】ドーワッツ ショコラバナーヌ@ヤマザキの記事はこちら
★【菓子パン】ドーワッツ キャラメルマキアート@ヤマザキの記事はこちら
★【菓子パン】ドーワッツ いちご@ヤマザキの記事はこちら
★【菓子パン】ドーワッツ マロン&アーモンドクランチ@ヤマザキの記事はこちら
★【菓子パン】ドーワッツ チョコ&クランチ@ヤマザキの記事はこちら
★【菓子パン】ドーワッツ レモン&ホワイトクランチ@ヤマザキの記事はこちら

ヤマザキ
http://www.yamazakipan.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

【クロナッツとは?】
クロナッツ(Cronut)は、アメリカ・ニューヨークのドミニク・アンセル・ベーカリー(Dominique Ansel Bakery)が販売している、シェフのドミニク・アンセル(Dominique Ansel)の発案によるクロワッサンとドーナツからなるペイストリーのブランドの事。クロナッツという名称は(アメリカにおいては)アンセル・ベーカリーの登録商標である為、クロワッサン×ドーナツの類似商品はジワジワ登場しているものの、「クロナッツ」と名乗る事が出来ないのです。




by nalu_3_lin | 2015-10-11 23:03 | →ヤマザキ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記