人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→新大久保

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_21563512.jpg

9月に新大久保へ出かけた時に初めて見かけて気になっていた、アジア・スーパー・ストア。東新宿駅から向かうと近く、韓国広場の道を渡った少し斜め先くらいの位置にあります。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_21572964.jpg

入り口からはこの細い階段を上って向かいます。ビルの2階にあるのです。正直、看板を見ただけでは中の様子もわからず入りにくそうだなあ、と思っていたのですが、もともとこの近くで店を構えていたのですが、最近になってこのビルに引っ越して来たらしく店内はすごく広くて明るい!入りやすい、買いやすいお店でした。
外見で判断してはいけませんね。もっと早く行けば良かった~。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_21591398.jpg

店内はこんな感じ。この日たまたまかも知れないけれど、民放のテレビ番組が普通に流れていて、アジアっぽさはなかったけれどもいい意味で騒がしく、お客さんの事も程よくほっといてくれたので買い物がしやすかったですよ。そして、品揃えもすごく豊富。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_221197.jpg

初めて訪問しましたが、こちらのウリはなんと言ってもこの新鮮な生の野菜ではないでしょうか?パクチーなどを始めとした、アジア料理店で食べられそうな珍しい野菜がいっぱい並んでいました。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_2225553.jpg

ヘアリーバジル(280円)。バジルひとつとっても、すごく種類が多いんです。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_223436.jpg

パンダンリーフ(350円)。タイ料理とかのお皿の盛りつけに使われていそうですよね。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_2243130.jpg

ホリーバジル(ガパオ)、280円。これ、アーユルベーダ料理でも使われるホーリーバジルじゃないかな?と思って、ちょっと興奮してしまいました。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_226262.jpg

バナナリーフ(650円)なんてのもありました。すっごくサイズが大きいです。でも、さすがにこれは自宅用ではなくレストランの人とかが買って行くのかな?

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_2272055.jpg

日本ではあまり見かけないような珍しい缶ジュースもこんなにいっぱい棚に並んでいましたよ。アジア食材店でちらほら見かけた事はありますが、ここまで一同に揃っているのは初めてかも。品揃えはすごく良いです。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_2283723.jpg

ペニーワートジュース(160円)。そもそも、ペニーワートすら聞いた事がない葉っぱ!何コレ!
形だけで言うと、これもアーユルベーダ料理に使われるハーブに似ている気がするけど、ちょっと詳しく調べてみたいなと思います。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_221047100.jpg

ミックスもち米とコーンフレーク粥(165円)なんてのもありました。缶入りだから、思わず缶ジュースと間違えてしまいそうですが、缶から出して温めるだけだったら楽ちんそうですね。今度買ってみたいかも。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_22121676.jpg

マンゴーとかマンゴスチンとか、アジアや南国っぽい果実のジュースがとにかく豊富でした。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_2213166.jpg

私の大好きなベトナムの蓮茶までありました。280円、デパ地下に比べれば十分良心的なお値段です。上野で買った時は350円だったし、ここ穴場かも。

★【上野情報】あやしげなアジア食材を売っている地下食品街の記事はこちら
★HOA SEN(バオロック) 蓮茶の記事はこちら

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_22134749.jpg

去年あたりから人気の、パクチー入りの袋入りインスタント麺をはじめとした、アジアなインスタント麺もこんなに豊富です。お値段も95円くらいと買いやすいですね。新大久保では韓国のインスタント麺が豊富に揃っていますが、アジアなインスタント麺もいいですね。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_22152967.jpg

フォーもこんなに種類が豊富!ビーフンもいっぱいあって、買い占めたくなっちゃいました。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_22163876.jpg

そして、アジア料理にはかかせないハーブやスパイスも各種揃っています。見た事があるスパイス、見た事がないスパイス、色々ありますがレモングラス(280円)なんかはいかにもって感じですよね。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_22175181.jpg

スーパーフードでおなじみのクコの実(280円)も。
その隣にある、ナムプリックヌア(350円)ってなんだろうか。ああ、どれもこれも面白すぎる。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_22185489.jpg

レモングラスはお茶用と料理用とわかれていました。そういえば野菜の棚にも、生のレモングラスとかが置いてあって、タイ料理のトムヤムクンなんかに使えそうです。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_22195532.jpg

この辺はアジア料理に馴染み無い方でも買いやすそうですよね。お菓子の棚です。バナナチップスやドリアンチップスなどなど、美味しそうですね。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_2220541.jpg

ココナッツロール(180円)はバナナ味とプレーン味が。日本でもよく見かけるお菓子に似ていますが、味のクオリティはどんなものなのでしょうか。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_22215925.jpg

今、流行中のココナッツオイルまで置いてありました。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_22223673.jpg

こちらは冷凍の棚です。タロイモ団子とココナッツミルク(450円)なんていう、とても美味しそうなものを見かけたのですが、どんな味なんでしょうか。タロイモ大好き。電子レンジで解凍して食べるのかしら。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_22235531.jpg

タロイモやココナッツミルク、タピオカや豆が入っているものが多かったように思います。そしてデザインがカラフルで素敵。外国からの輸入食材ってどうしてこうも魅力的なんでしょうかね。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_2225480.jpg

ハーブなんかをすり潰す道具まで売ってた。本当になんでもあります。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_22253965.jpg

アルミで出来た食器もありました。韓国食材のスーパーでも、韓国で使われている食器が置いてありますよね。こういうので食べたら気分も盛り上がるのかも知れません。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_2226342.jpg

コスプレに使えそう…?

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_22265792.jpg

少量ですが、家庭で使われていそうな日用品やコスメなども…。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_22273149.jpg

食材ではありませんが、おまけ。はなスースー(450円)という面白いネーミング。これ、昔海外旅行のお土産で貰った事があるのですが、鼻の下?に塗ってスースーさせるヤツじゃなかったかな。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_22285896.jpg

アロエやマンゴスチンなどの石鹸(450円)、気になったけれどサイズ小さめでこのお値段はちょっと迷ってしまいました。タイやベトナムなどのスーパーマーケットではこういう石鹸がいっぱいあると聞いた事があるので、いつか旅行に出て買い占めてみたいです。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_22303678.jpg

こちらのパロット石鹸(250円)もいかにもアジア圏の旅行土産って感じでベタでいいですよね。

こんな感じで、広いとは言えこじんまりとしたスーパーマーケットでかなりの時間を費やしてしまいました。見る物すべて初めてで面白くて、ここ何度も通ってしまいそうです。後日また記事に書きますが、別の日に早速また出かけてアジアな野菜を買って帰り自宅で手作りフォーを楽しみました。
アジア食材に興味がある方はぜひ一度訪れてみてください。

※アジア食材と言っても、韓国・中国系はそんなに置いてないです。タイやベトナム系ですね。

【新大久保情報】アジア・スーパー・ストア_c0152767_2249570.jpg

お店の場所はこちら。韓国広場から近いです。

★【新大久保情報】2015年9月の新大久保散策の記事はこちら

アジア・スーパー・ストア
http://www.asia-superstore.com/home

(2015年10月7日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-10-13 22:39 | →新大久保 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記