人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産・お取り寄せ

【北菓楼】バウムクーヘン 妖精の森(オレンジバウムクーヘン)

【北菓楼】バウムクーヘン 妖精の森(オレンジバウムクーヘン)_c0152767_2231223.jpg

北海道へ出張に出ていた上司のお土産です。わーい、北菓楼のバウムクーヘン!妖精の森なんていう可愛い名前がついていました。どうやらこれはオレンジ風味のバウムクーヘンなんだそう。こんなの初めて。

【北菓楼】バウムクーヘン 妖精の森(オレンジバウムクーヘン)_c0152767_2232267.jpg

見た目は普通のバウムですが、開封した途端にふわんと柑橘系の優しい香りが…。

【北菓楼】バウムクーヘン 妖精の森(オレンジバウムクーヘン)_c0152767_2232354.jpg

北海道展などでも人気の北菓楼ですが、さすがお土産用のバウムでも全くパサつきが感じられず、しっとりしながらもキメ細やかなふわふわ食感が保たれておりました。素晴らしいです。

【北菓楼】バウムクーヘン 妖精の森(オレンジバウムクーヘン)_c0152767_22333237.jpg

柑橘ってどうなんだろうか、と思ったけれどオレンジ風味も違和感なくって美味しい。味が濃い訳じゃなく、うっすらとオレンジ風味なので、むしろ後引く美味しさなの。そういえば焼き菓子でもマーマレード風味とかあるしね。
ごちそうさまでした。

★2015年7月【北菓楼】開拓おかき 標津秋鮭味の記事はこちら
★2013年3月【北菓楼】はまなすの恋の記事はこちら
★2010年4月【北菓楼】開拓おかき(松前いか味・秋鮭味・えりも昆布味)の記事はこちら
★2010年9月【北菓楼】開拓おかき(甘エビ味)の記事はこちら
★2008年5月【北菓楼】開拓おかき(いか味・秋鮭味)の記事はこちら
★2008年5月【北菓楼】開拓おかき(ホタテ味・昆布味)の記事はこちら

北菓楼
http://www.kitakaro.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-10-24 22:37 | お土産・お取り寄せ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記