人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでごはん2015春

ROYAL KONA COFFEE Royal Hawaiian FRENCH ROAST Chef Alan Wong's 10% Kau Coffee Blend 7oz

ROYAL KONA COFFEE Royal Hawaiian FRENCH ROAST Chef Alan Wong\'s 10% Kau Coffee Blend 7oz_c0152767_23172519.jpg

今年の2月のハワイ旅行で買ったコナコーヒーが順調に消費されています。次のハワイ旅行でまた調達してこなくては!こちらはFOOD PANTRY(フード・パントリー)で購入した、ROYAL KONA COFFEE Royal Hawaiian FRENCH ROAST Chef Alan Wong's 10% Kau Coffee Blend 7oz(3ドル99セント)です。

ROYAL KONA COFFEE Royal Hawaiian FRENCH ROAST Chef Alan Wong\'s 10% Kau Coffee Blend 7oz_c0152767_231962.jpg

最近、コナコーヒー以外のハワイ産のコーヒーの豆もよく売れているそうです。こちらもコナではなく、カウ島で育ったカウコーヒーなんです。ハワイのレストランで出されているコーヒー、というシリーズの中からAlan Wong's(アラン・ウォンズ)のVanilla Macadamiaを以前飲んで美味しかったので今回はフレーバーではなくこちらのFRENCH ROASTを買ってみました。

ROYAL KONA COFFEE Royal Hawaiian FRENCH ROAST Chef Alan Wong\'s 10% Kau Coffee Blend 7oz_c0152767_23204812.jpg

と言っても、私が買っているのは10%ブレンドの安いものなので、そこまでしっかりと味の違いがわかる訳ではないのですが…私にはこれで十分。

Ka'u Coffee (カウ・コーヒー)はハワイ島のカウ地区にある、わずか40の農園でしか栽培されていない希少なコーヒーです。カウ地区は、ハワイ島の最南端であるマウナロア火山の斜面に広がるエリア。コナ地区とも近いんですって。

ROYAL KONA COFFEE Royal Hawaiian FRENCH ROAST Chef Alan Wong\'s 10% Kau Coffee Blend 7oz_c0152767_23213555.jpg

ちょっと粗い感じに挽かれているコーヒー豆です。

ROYAL KONA COFFEE Royal Hawaiian FRENCH ROAST Chef Alan Wong\'s 10% Kau Coffee Blend 7oz_c0152767_23221314.jpg

入れた分量にもよるのかもですが、どちらかというと薄めでアッサリとした味わいでした。酸味はなく、苦みが結構強くて私の好みの味わいです。これ単体で飲む分にはわからないけれど、コナコーヒーと比べると違いはわかります。奥深いなあ。

★2014年ROYAL KONA COFFEE Royal Hawaiian Vanilla Macadamia Chef Alan Wong's 10% Kau Coffee Blend 7ozの記事はこちら
★2014年FOOD PANTRY(フード・パントリー) 初日の記事はこちら
★2013年ROYAL KONA COFFEE Roy Yamaguchi's Pacific Roastの記事はこちら
★2012年ROYAL KONA COFFEE Roy Yamaguchi's Pacific Roastの記事はこちら
★ROYAL KONA COFFEE Sam Choy Volcano Roast Kona Blendの記事はこちら
★【閉店】アラン・ウォンズ・ハワイの記事はこちら

ROYAL KONA COFFEE
http://www.royalkonacoffee.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


↑ファーマーズマーケットで人気があるのはこちらの種類。


Commented by 三十路オンナ at 2015-11-06 06:22 x
おはようございます♪

コーヒー党の私で、ブログを拝見するきっかけになったのもハワイのコーヒーの記事で、
久しぶりにUP、とても嬉しいです♪♪♪

カウコーヒーって、初めて知りました。
とても香りがよく、美味しそうなコーヒーですね♪♪♪

色んなフレイバーのコーヒーがハワイにはあって、
ハワイに行く機会があったら、大人買いしたくなりました(w)

ハワイにまた行かれた、現地の情報もUPしてください♪♪♪

楽しみにしています♪♪♪

ではでは♪♪♪



Commented by nalu_3_lin at 2015-11-06 22:15
>三十路オンナさん
私はあんまりコーヒーに詳しくはないのですが、飲み慣れているからなのかコナコーヒーだけはなんとなくわかるようになったし美味しいと感じるようになりました。カルディのマイルド・カルディも気軽に買えるけど美味しいコーヒーですよ。
ハワイに行かれる機会があればぜひぜひ。お安く買えます!
by nalu_3_lin | 2015-11-05 23:31 | ハワイでごはん2015春 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記