人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産・お取り寄せ

【ANGELINA】CUP MONTBLANC(カップモンブラン)

【ANGELINA】CUP MONTBLANC(カップモンブラン)_c0152767_2205173.jpg

差し入れで頂きました。モンブランで有名なANGELINA(アンジェリーナ)さんの、CUP MONTBLANC(カップモンブラン)。その名の通り、あの美味しいモンブランがカップに入っています。

【ANGELINA】CUP MONTBLANC(カップモンブラン)_c0152767_2215519.jpg

なんと4種類も!こちらはフランボワーズ。カップの下部に入っているソースのような部分が違うらしい。

【ANGELINA】CUP MONTBLANC(カップモンブラン)_c0152767_2224967.jpg

そして上にトッピングされているミニマカロンもそれぞれ違うみたいです。可愛いですよね。

【ANGELINA】CUP MONTBLANC(カップモンブラン)_c0152767_2232421.jpg

この黄色いのはマンゴーです。

【ANGELINA】CUP MONTBLANC(カップモンブラン)_c0152767_2234770.jpg

そして抹茶オランジュ。抹茶は和風だけど、どうかな?と思いましたが、よく考えてみれば栗も和風だな。

【ANGELINA】CUP MONTBLANC(カップモンブラン)_c0152767_224107.jpg

そして、ブルーベリーです。さて、どれを食べようかな。

【ANGELINA】CUP MONTBLANC(カップモンブラン)_c0152767_225311.jpg

という訳で、抹茶オランジュを選んでみました。フルーツソースなどの上にホイップクリーム、スポンジが重ねてあり、フランス直輸入のマロンペーストを絞り、そしてマカロンをトッピング。

【ANGELINA】CUP MONTBLANC(カップモンブラン)_c0152767_2261086.jpg

冷凍された状態だったので、きちんと解凍してから食べないとパサパサで美味しくありません。

【ANGELINA】CUP MONTBLANC(カップモンブラン)_c0152767_2265063.jpg

食べてみると、普通に美味しいモンブランです。ああ、アンジェリーナのモンブラン久しぶり~。嬉しい。
渋みもほんのりと残っているマロンペーストが美味。

【ANGELINA】CUP MONTBLANC(カップモンブラン)_c0152767_2273784.jpg

数がいっぱいあったので、欲張ってもう1個頂いてしまいました。これはマンゴーです。

【ANGELINA】CUP MONTBLANC(カップモンブラン)_c0152767_2281563.jpg

普段はあまり選ばない味ですが、残っていたので。しかしマンゴーと栗の組み合わせってどうなんだろうか?

【ANGELINA】CUP MONTBLANC(カップモンブラン)_c0152767_2285514.jpg

マカロンはあくまで飾りという感じで、サクサクはしてたけどこれ自体にそんなに美味しさは感じなかったです。これはもう、あくまでもマロンペーストが主役ですね。

【ANGELINA】CUP MONTBLANC(カップモンブラン)_c0152767_2294031.jpg

マンゴーと栗の組み合わせは、そんなに変ではなかったです。すごく美味しいとも思わなかったけれど。なんというか、それぞれ美味しいって感じで一緒に食べて美味しいって感じじゃなかったかな。
ごちそうさまでした。

ANGELINA
https://www.printemps-ginza.co.jp/restaurant/angelina/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2015-11-14 22:14 | お土産・お取り寄せ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記